Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »体温計

体温計  

家の体温計の電池が無くなったので新しい体温計を買いました。



デジタルで44秒で測定ができる便利な体温計でした。



昔は水銀の体温計で割れたら水銀がこぼれて大変でした!



それに脇の下に挟んでジーっと10分ほど待たなくてはなりませんでした。



それが最近ではなんと今は20秒で測定ができるんです!
terumo_1
早速使ってみました。



20秒たつと洒落た電子音が「ピピッ、ピピッ、ピピッ、」と鳴って「36.2℃」・・・



早つ!これは便利!




早く測れる理論がパッケージの裏に書いてありました。
terumo_2
短時間の体温上昇から最終の体温を予測して表示するんですって!



技術は進んでいるんですね





category: よろずごと

tb: 1   cm: 2

コメント

やっこさんへ
体温計の説明書に書いてありましたが、体内の温度を脇の下で測定するには
10分間、じーっとしていないと正しい値にならないみたいですね。

余談になりますが、この体温計を買ったとき私一人で薬局内をウロウロと探
したんです。やっと見つけた体温計が3,000円以上の高価なものだらけで
「どうしようかしらん??」と悩んでいたのですが、よーく見たら婦人用の
体温計売り場でした。横には妊娠検査の薬品は売っているわでとんでもない
売り場をウロウロしていたと気付きソソクサト退散しました(汗)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/11/16 22:15 | edit

いろんな体温計

体温計、とても便利になっていますね。
家の体温計も10秒ほどで検温できますが、
以前病院で、電子体温計は予測計で
けっこう誤差があるので、もう一度病院の体温計で
じっくり検温してくださいと言われたことがあります。
昔ながらの体温計の方が専門家は安心なようです。
耳で計る体温計もありますね。
それは耳に入れたとたんに検温できます。
小さなお子さんのいる家庭にはいいかも!!

やっこ #JalddpaA | URL
2012/11/15 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/373-68183b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【体温計】

家の体温計の電池が無くなったので新しい体温計を買いました。デジタルで44秒で測定ができる便利な体温

まっとめBLOG速報 | 2012/11/15 11:42

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop