Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »称名寺

称名寺  

勤労感謝ので3連休の週末。日曜日にやっといい天気になりました。



金沢文庫の近くの称名寺へ行きました。
shomyoji
空は青く綺麗に晴れていますが気温は低め。でも日向は暖かです。



イチョウの紅葉が見ごろでした。
shomyoji_2
写真を撮る人、写生をする人がいました。



もみじの葉も色づいています。
shomyoji_3
池にはカモがゆっくりと泳いでいます。



鎌倉にのように賑やかで混雑はしていません。でも鎌倉時代の建物も見ることができて
新緑の春、緑が鮮やかな夏、紅葉が綺麗なこの時期にはお勧めです。



スポンサーサイト

category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
たいへんご無沙汰しちゃっています。っと言うより
私がブログ更新をさぼっているんですね(笑)

ここへきて朝晩寒くなりました。
イチョウはとても綺麗でしたよ♪
裏山に展望台があるんですネφ(.. )メモメモ
本堂の右側を回り込んで行けばいいのかな・・・
この次、行ってみますね。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/11/30 22:15 | edit

称名寺の銀杏

お久しぶりです。3連休はお近くをまわられたのですね。
ぐっと冷え込むようになりましたね。
称名寺の大きな銀杏もそろそろきれいになったかな~?
裏山の展望台にはいかれませんでしたか?
石仏が並ぶ小道を登っていくと見晴らしがいい展望台に行けますよ。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/11/29 11:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/375-16829d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop