Kurapyのよろず日記 ホーム » food »文旦

文旦  

暮れのいただき物♪
buntan
土佐名産の文旦です。



箱を開けるとキラキラ☆の文旦が6個入ってました。
buntan_2



とてもいい香りが漂ってきます。
buntan_1
和紙に包んであるものがあります。



この和紙は土佐の名産品だそうです。
buntan_5
土佐和紙巾着。平安時代より作られている高知を代表する産品と説明文あります。



食べ終わった果皮を巾着に入れてお風呂に浮かべるとアロマ風呂として楽しるみた♪



食べごろまで10日ほど待たなくてはなりません。



もう少しの辛抱です(笑)


スポンサーサイト

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
この文旦は昨年もいただいたのですが、あまり酸っぱくなくて
甘みが強いですよ~!
風邪をひかないようにビタミン補給で沢山食べます(笑)

そうか、もうすぐ冬至ですね。たしか22日だったかな?
カボチャを食べて文旦風呂を楽しみます♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/12/14 23:50 | edit

文旦

文旦ですか。
珍しいですね~。
やっこは苦手ですが、鹿児島名物の
「文旦飴」なら食べられます^^

冬至には柚風呂じゃなくて文旦風呂が楽しめますね!

やっこ #JalddpaA | URL
2012/12/13 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/378-c309348b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop