Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »沖縄のお土産

沖縄のお土産  

知り合いから沖縄旅行のお土産をいただきました。


さーたーあんだーぎー
okonawa_1
パッケージの色使いが南国らしい



ゴルフボール―より少し大きい、甘いお菓子です。
okonawa_3
さっぱりしたドーナツっていう感じ・・・  紅茶によく合いました。



沖縄土産と言えば・・・
okonawa_4
ちんすこうです。



色々な味があります。パイナップル味、チョコ味・・・塩味がさっぱりしていて美味しかったです。



このちんすこう、いただいてすぐに食べたら結構美味しい♪・・



正直なところ、ちんすこうは沖縄土産の定番なので、ありがたみが薄かったです。
いただいてもそのまま食べずに放っておいて、その結果古くなり味が落ちていたことに
気付きました。



シークヮサーのジュース
okonawa_5
酸っぱさが抑え目で予想以上に甘いです。



シイクワシャ-??
okinawa_7
沖縄ボトラーズという地元のメーカーで作っています。



方言の説明書が付いていました。
okonawa_6
「メンソーレ」しか知らないゾォ・・・(^^ゞ



関東地方はとても寒い日が続きますが沖縄は暖かいのかなあ・・・




スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
写真のさーたーあんだーぎーと一緒にさーたーあんだーぎーの粉をもらいました。
卵とサラダ油を入れて低めの温度で揚げたら出来上がり。
外側はカリッと中はしっとりとして、とても美味しかったです♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/01/13 19:21 | edit

沖縄土産

寒い日が続いているので、沖縄に行ってみたいです。
サーターアンダギー、素朴で美味しいですよね。
ちんすこうは必ずと言っていいほど
沖縄のおみやげでいただきます。
「雪塩」というのが美味しかったかなぁ?

やっこ #JalddpaA | URL
2013/01/12 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/383-9bb59bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop