Kurapyのよろず日記 ホーム » food »七草粥

七草粥  

今日1月7日は夕食に七草粥が出てきました。
7kusagayu
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロが入ります。



お正月に弱った胃腸には優しい味です♪



今日が会社の新年初出勤日。新年のダッシュでチョット帰りが遅くなりました。



家族はすでに夕食を終えているのでお粥は少々ふやけ気味になってしまいました(^^ゞ



今年も一年、頑張るぞぉ~!






スポンサーサイト

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
12月、1月は野菜がとても高かったですね!
これって市場価格自体が高騰しているので便乗値上げ
というわけではないのでしょうが・・・

近所のお魚屋さんのオヤジさんが言ってました。
「年末は魚の価格が上がるんだよね・・・これが市場の原理だぁ」
もっともらしいことを大声で言っていたけどある意味正しい部分
があるのかな?て思いました。需要があって供給が成り立つという
事かもしれませんね。でも何となく理不尽??

政権が代わって景気が良くなることを期待します。
大手企業のTOPで日経平均1万5千円を予測する社長もいるようです。
これが実生活に還元されると良いですネ。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/01/08 17:06 | edit

七草

昨日は七草粥の日でしたね。
スーパーに七草粥セットが売っていましたが、
野菜がとても高いので、野菜を買う方に予算を回しました^^
今年のお正月は質素な食事だったので、
胃もそれほどもたれてないかな~?

さて、政権も変わり、今年はどんな年になるのでしょうね?
上向き調子でお願いしたいものですね。

やっこ #JalddpaA | URL
2013/01/08 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/385-9677d52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop