Kurapyのよろず日記 ホーム » sweets »むき和栗

むき和栗  

お馴染みのむき栗です。



昨今、この手の栗は中国産が多いのですがこれは国産品です。
mukiguri_1
パッケージに「国産甘栗」と書いてあります。




中身は・・・
mukiguri_2
薄渋皮つきの、程よい甘みの柔らかい大粒栗が9個入っています。



茨城産の丹波栗を、風味を残すために渋皮つきのまま仕上げたそうです。



気のせいか国産品ということで味が繊細ような感じがしました。



熱~い、渋い日本茶とともにいただきました♪




スポンサーサイト

category: sweets

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこっさんへ
そうなんですね、国産の栗は水分が多いんだφ(.. )メモメモ
そう言えはこのむき和栗は、しっとりして水分が多めでした。
入手先は、いただき物なのでどこで買ったか解らないんです。
何気なく探りを入れて調べておきますネ!

ちぎりパン、チョットつまむのにgoodでしょ♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/01/21 22:26 | edit

栗好きとしては・・・

天津甘栗が大好きです!
国産栗の甘栗は珍しいですね。
甘栗は国産の栗は水分が多く
むいていないと思っていましたが
そうでもないようですね。
これはどこに売ってますか?

ちぎりパン、買ってみました。
ちょっと小腹がすいた時に
食べやすくていいですね・・・。
(そういう食べ方が、ダイエットの敵ですが^^)

やっこ #JalddpaA | URL
2013/01/20 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/390-91dff26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop