Kurapyのよろず日記 ホーム » food »安納芋

安納芋  

種子島の名産”安納芋”です。
annouimo_1
「あんのういも」と読みます。



近所の八百屋さんで売っていて、それをいただきました。



ビニールの袋に入っていて、電子レンジで400Wで10分間加熱します。



出来上がり!
annouimo_2
水分が多く、ネットリしていてクリームのよう食感。とても甘いです



「うん、美味しい!」の声が聞こえてあっという間に無くなってしまいました。



食べ終わったあと、ビニール袋が役立ちます。
annouimo_3
説明書きがありました。


 
袋には穴があいていて、野菜をチンで調理出来ます。



ブロッコリやカボチャをこれで調理します



スポンサーサイト

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
電子レンジで簡単に出来上がるので便利ですヨ♪
安納芋は石焼イモのようなホクホク感ではなく水分が多めの
甘さが美味しいですネ。寒い冬はこれに限ります!
でも、あまり食べると胸やけ気味になります(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/02/03 20:22 | edit

安納芋

電子レンジでチンして食べる安納芋が売ってるですね。
家ではオーブンで焼きます。
蜜が出てねっとりとした食感でおいしいですね。
以前は、あまり売っていませんでしたが、
この頃、さつまいも売り場にいつもあります
♪゚・*:.。.Happy☆ヽ(*´∀`*)ノ☆Happy.。.:*・゚♪

やっこ #JalddpaA | URL
2013/02/03 13:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/391-4c710437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop