Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »new shoes&pedals

new shoes&pedals  

自転車のシューズとペダルを新しくしました。
c_shoes_1
自転車の色に合わせて白いシューズ



ペダルも高性能タイプに変更です。



古いペダルと取り外すのに専用のレンチも買いました。
c_shoes_2



先端がこのようになっていて、ペダルの隙間にキチッとはまります。
c_shoes_3
この段差がミソです。



さて、古いペダルを取り外します。
c_shoes_4
「エイ!」と力を入れたら簡単にネジが緩みました。さすがペダル専用のレンチです。



でも、この工具はペダル取り外し以外にはあまり使い道はありません。
この次これを使うのはいつになるでしょうか?これで¥2,000とは・・・



ペダルが取れました。
c_shoes_5



新旧のシューズとペダルです。
c_shoes_6
一番左のペダルを取りつけます。



ここで、専用のケミカル製品の登場です。
c_shoes_7
汚れ落とし剤です。ペダルが取りつけてあった穴を掃除します。



「シュー」とひと吹きで汚れが全く無くなりました。



さすが専用のケミカル製品です・・



またまた専用の・・・・・・
c_shoes_8
グリスです。これをペダルのネジに塗ると固着防止になります。



こんな感じです。
c_shoes_9



専用のペダルレンチを使い、取付け完了!
c_shoes_10
これで完成です。新しいシューズとペダルでますます漕ぎやすくなりました。



自転車はゴルフのようにプレイの度にお金はかかりません。この点ではだいぶ懐に優しいです。



でも道具類はゴルフに負けづに金食い虫です



あれも欲しい、これも欲しいと物欲が次々と湧き出ます。
でも深酒や不健康な出費ではないのでどうにか目をつぶってもらっています。
スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
ペダルを交換してからさっそく出かけました!
風が強くて寒かったですが、陽が当たるとどうにか走れました。
新らしいペダルの効果はありそうです。「カチッ」と爽快な音が
してシューズとペダルの遊びが無くてしっかり固定されます。

スポーツサイクルはゴルフのように休憩のときチョット一杯
なんて無いし、移動に時間はかからないし健康的です。
信号を守って安全運転しています。他の自転車に抜かれても
「カッ」とならないように注意しています(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/02/25 21:32 | edit

おNEW!

週末は寒かったですが、自転車でお出かけでしたか?
新しいシューズとペダル、
これまでのものと全然違いますか?

自転車はゴルフよりもずっと健康的で
お金もそれほどかからずいいですね。
ただ、事故だけは気をつけて下さいね。

やっこ #JalddpaA | URL
2013/02/24 19:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/398-2dba1be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop