Kurapyのよろず日記 ホーム » 神奈川みどころ、行きどころ »観音崎

観音崎  

3月も中旬を過ぎるとめっきり春めいてきました。



今日は横須賀経由で自転車で観音崎まで往復家を10時に出発!



途中、事故渋滞に遭遇したけれどもわりとスンナリ進みました。



馬堀海岸付近の走水です。
kannonzaki20130317-1
ちょっと熱海チックな風景ですね。右側は海、左側は住宅街が広がります。



休日の朝や夕暮れに海が見えるなんて最高だろうなぁ



もしこの付近に住んでいたら毎朝出勤前にジョギングや散歩をしてしまいそうです。



気のせいか、何となくこちらへ来たら暖かい様な感じがします。海があるから暖かい?



観音崎に到着です。
kannonzaki20130317-2
家を出てから1時間20分ほどで着きました。途中、何台かにチギラれましたが気にせず
マイペースをキープ。



いつものように、持参したジャンボおにぎりで昼食をとりました。



帰りは向かい風が強くなり、息が上がりましたが13時をすこしまわって無事帰宅。



軽い疲れが残っていますがリフレッシュできました。



また、明日から仕事に打ち込めます


スポンサーサイト

category: 神奈川みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
あそこはマボチョクって言うんですネφ(.. )メモメモ
まっすぐ続く交通量の少ない道で走りやすかったです。
観音崎までは途中に急な坂もなく私にとって手頃なコースになりそうです。

出発してウェアが薄すぎて、1kmほど走った地点で引き返したんです。
1枚多く着込んでちょうど良かったです。でも途中で少し汗ばみました。
今日のような風だとハンドルを取られて倒れてしまいそうです(汗)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/03/18 21:40 | edit

マボチョク

観音崎まで行かれたのですね。
お疲れ様です!!
マボチョクは走っていて気持ちがいいでしょう!
観音崎インターのそばに温泉ができたので
一度行ってみたいと思っています。
昨日はちょっと気温も低めで、自転車にはちょうど良かったかもしれませんね。
今日のような大風が吹いたら、行けないところでしたね~。

やっこ #JalddpaA | URL
2013/03/18 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/402-175c0b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop