Kurapyのよろず日記 ホーム » 季節 »桜の季節到来

桜の季節到来  

昨日、神奈川県に桜の開花宣言が出ました。



春分の日の今日、大岡川の桜をチェック!
ok_sakura_20130320_1
木々は薄っすらとピンク色に染まり始めています。



すでにだいぶ咲いている木もありました。
ok_sakura_20130320_2




途中で写真を撮るので今日はクロスバイクで出かけました。
ok_sakura_20130320_3
赤いボディーが気にいっています♪



日本人はやっぱり桜が好きなんだなぁ・・・
ok_sakura_20130320_5
淡いピンクで小柄な花が、控えめで日本人らしい。



川面には水鳥がゆっくりと泳いでいます。
ok_sakura_20130320_6



水も緩んできて鯉も動きが活発です。
ok_sakura_20130320_7


カメも冬眠から目覚めたようです。
ok_sakura_20130320_8




大岡川は上大岡から野毛あたりまでずーっと桜が続きます。川面に映る桜も風情があります。


今週末の土日にはだいぶ咲きそろうでしょう。
同時に多くの人で混雑するので出かけるか迷っています




category: 季節

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/403-9e0be69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop