Kurapyのよろず日記 ホーム » PC »PC復活

PC復活  

1月末からPCの復旧作業に取り組んでいました。



こんな画面から抜け出せませんでした
qosmio_1




先週の週末は風が強くて一日中家にいたのでPCを再度点検しました。



Webで見たマザーボードのグラフィックチップを焼く作業は工具が無いため、ダメもとで
半田ゴテを使った暖める程度しかできませんでした。



本当はこんな風にするようです。



・・・ということで、気休め程度に暖めた後にOS再インストールをしました。
qosmio_20130407_1



今回でダメだったらあきらめよう、と思っていると!!!!!!
qosmio_20130407_2



おーっ!なおりました。
qosmio_20130407_3
どうにか復活です。
なおるとは思っていなかったので半田ゴテで暖めるところの写真は撮りませんでした。



でも、ここで新たな問題。



現在使っているPCのウィルスソフトは3台分のライセンスあるのですがすでに3台分の
ライセンスは使いきっています。



新たにウィルスソフトを購入する必要があります。



毎年数千円の更新料は手痛いですが、安全は絶対に欲しいところです。



ウィルスソフトをどこにするか???30日お試版で見極めようと思っています。



スポンサーサイト

category: PC

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
どうにかなおったのですが実は問題が発生してなかなか
レスできなかったんです。
どうやらFANの回転が鈍く冷却効果が悪いようで途中
でフリーズしてしまいます。
ということで外付けの冷却FANを発注しました。
この様子は後日・・・

ウィルスソフトは色々ありますね。私もやっこさんと同じものです。
クラウドで軽くなった、と言っていましがまだまだ重い。
このPCはカスペルスキーというソフトのお試版を試してます。
結構軽いかも??です。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/04/12 22:56 | edit

セキュリティー

すご~い!
職人技ですね。
こうして息を吹き返したパソコン、大事にしてあげたいですね♪

やっこ家はずっとウイルス○スターを使ってます。
スマホにも入れました。
セキュリティーの費用もバカになりませんね・・・。
少し重くなるのが難点ですが、こればかりは
品を替え、手を替えて襲ってくるウイルスから
身を守るため、仕方ありませんね・・・。

他社でおすすめのがあれば教えてください。

やっこ #JalddpaA | URL
2013/04/11 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/410-88b20703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop