Kurapyのよろず日記 ホーム » 神奈川みどころ、行きどころ »三浦海岸

三浦海岸  

先週、先々週の週末は天気が悪くて自転車に乗れませんでした。



久しぶりの晴れ



少し遠出をしてみました。



南コース(かってに三浦半島方面をこう呼んでいます)の時はいつものように
まず逗子海岸を目指しました。



葉山→長者ヶ崎→秋谷→林ロータリ→一騎塚経由で三浦まで足を伸ばしてみようっと♪



横須賀市から三浦市に入りました。
miura_20130413_1
コースは適度なアップダウンがあり快適に走れます♪



広大な畑!
miura_20130413_2
一面キャベツ畑です。一瞬、富良野と感違い(笑)



京急の三浦海岸駅に到着
miura_20130413_3
10年ほど前、みかん狩りに来たことがあります。それ以来・・・懐かしい。



海岸にでました
miura_20130413_5
三浦海岸です。



広いビーチが広がります。空の色も青く気持ちが良いです。風が少し出てきました。



20代の頃は、風の吹く方向で逗子海岸か三浦海岸、どちらにするか決めていました。



南風のときは逗子、北風のときは三浦、と車で行ったり来たり



今ではウィンドサーフィンではなく自転車でフラフラしています。



今日の走行距離は往復で約70km。当面の目標は100kmです

category: 神奈川みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
この土日の天気予報は日曜日のほうが気温が高い、だったので
三浦は日曜日にしようかな?と考えていたのですが天気予報は
あくまで予報だから・・・ということで土曜日に出かけました。
出発の9時ころは少々肌寒かったのですが昼ころには日差しが強く
なり暖かでした。日曜日にしないで良かった!

三浦海岸手前のキャベツ畑はのどかな風景ですよね。
横浜からはそれほど離れていないのにこのような風景が
見られるのも神奈川、横浜のイイところだと思います。
でもこの畑でネズミとりをしていたことを見たことがあります。
風景に見とれて油断してはダメですね。

当然今回もBigおにぎり持参です(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/04/14 20:26 | edit

三浦方面

今日は風がだんだん強くなってしまいましたが、
昨日は少し気温も低めで自転車日和でしたね。
三浦方面はけっこうアップダウンもありますよね。
キャベツ畑の中を自転車で走り抜けるのも
いいですね~。
わざわざ北海道に行かなくても北海道気分が味わえますね!
今回は大きなおにぎりなしですか!?(笑)

やっこ #JalddpaA | URL
2013/04/14 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/411-44de27dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop