Kurapyのよろず日記 ホーム » ガーデニング »野菜の苗

野菜の苗  

園芸店に野菜の苗が出回り始めました。



今年の苗を植え付けました。
veg_nae_2013_1



先ずはシシ唐辛子
veg_nae_2013_4
ひ弱ですがこれからしっかり育って実を沢山付けてくれるでしょう。



プランターに2株、こんなんふうに植えました。
veg_nae_2013_7
風が強いので支柱が必要かもしれません。
一昨年はこんな風に沢山の実を収穫できました。



次はキュウリ
veg_nae_2013_3



チョット狭いかもしれませんがこちらも2株をプランターに植えました。
veg_nae_2013_6
キュウリの実が大きくなる過程で実が何かに触れると曲がってしまうそうです。
どこにも触れないように支柱をしっかり立ましょう。



ミニトマトも植えます。
veg_nae_2013_2
赤と黄色で見た目も綺麗になるといいなぁ!


トマトはお米の袋に植え付けます。
veg_nae_2013_5
お米の袋は小さな穴があいているので苗を植えることができます。



大きく育つまで日当たりのいい場所を探して移動が可能です。



収穫したての野菜が食卓を賑わすことを期待しています。




category: ガーデニング

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
流通が進化して鮮度のいい野菜が食べられるようになりましたが
収穫数分後に食べることができるのは自家製野菜だけですね。
日に日に大きくなっていく野菜を見るのも楽しいです。

手間暇かけて美味しい野菜になるように頑張ります♪
たくさん過ぎて困るほど実を付けるといいなぁ・・・

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/04/16 21:41 | edit

やさい

育てる楽しみと、食べる楽しみが両方味わえる野菜♪
採れたては味が違いますよね!!!
たくさん実をつけるといいですね~!!

お米の袋が大活躍ですね。( ..)φメモメモ

たくさんすぎて困ったときはご連絡ください。<(_ _)>

やっこ #JalddpaA | URL
2013/04/16 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/412-9f62aa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop