Kurapyのよろず日記 ホーム » PC »PC冷気ファン

PC冷気ファン  

クラッシュして復旧したノートPCですが、いきなり固まります。



その時、PCの底が「チンチン」に熱くなっています。



背面の冷却ファンの回転が鈍いのに気付きました。



「冷却ファンも交換するのぉ???」と落胆してしまいました。


そこでこんなものを見つけて早速購入!
pc_fan_1
USBで電顕を供給して使う外付けの冷却ファンです。




使い方はこんな具合
pc_fan_3
上部からフレッシュな空気を吸い入れて下から吐き出します。
CPUなどの暑くなる付近を目がけて風を送って冷やします。



吐き出し口にはルーバーが付いていて風向きを上下左右に変更できます。



早速使って見ました。



使用前は40分くらいでフリーズしてしまいましたが使用後は2,3時間もちます。



「もちます」ということはまだ根本的な原因は解決できていません。


内蔵のファンを購入するまでこれで頑張ります。



なんだか修理というよりPCをいじること自体が楽しみになってきています(笑)





スポンサーサイト

category: PC

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
PCは古くなるとHDDがカリカリ鳴ったりファンがブンブン回ったりしますよね。
このPCもHDDが大きな音を立てていて急に画面がブルーになりました。
色々手をかけていてなおったり、まだダメだったりを繰り返しています。
結局、バラしたり掃除したりすること自体を楽しんでいる感じです。
今夜もまた起動しなくなりました。週末雨だったらまた分解です(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/04/18 21:42 | edit

パソコン復活

うちの2代前のパソコンも末期には
ファンがウィ~ンウィ~ンとうなるような音を立てて
熱くなってました。
かわいそうでした。
夏はパソコンのそばがすごく暑かったのを
思い出しました。

こういう外付けのファンがあるのですね。
音はどんな感じでしょうか?
これだけ手をかけ、お金をかけてメンテナンスされたからには
しっかりと働いてほしいですね。

やっこ #JalddpaA | URL
2013/04/18 07:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/414-5ae7087e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop