Kurapyのよろず日記 ホーム » PC »dtab

dtab  

NTT docomoのdtabです。
dtab_1



先週、予約して今日受け取りました。箱から出して早速接続します。
dtab_2



接続は簡単。無線親機の暗証番号を入れるだけで終了です。
dtab_4
大きさは10.1インチ。手に持つには少々重いかなぁ・・・
画質はとてもgoodです。



背面はこんな感じ。
dtab_3
アルミ質のシルバーと白色のプラスチックがシンプルでまあまあのデザインです。



リビングに置いて家族共通で使います。
dtab_5
dマーケットやdショッピングが初期画面です。docomoの戦略で、ネットショッピングに
注力するみたいです。docomoポイントも使えます。



目指せアマゾン、楽天でしょうか・・・でも相手は相当先を走っていると感じます。



初期画面は2つ上のgoogleが馴染みやすいいです。


スポンサーサイト

category: PC

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
dtab本体は1万円を切るのですが月額500円のオプションに
6カ月加入が条件でなので、最終的には1万3000円程度の
買物です。
PC起動の時間を短縮できて素早い検索に活用しています。
アプリはdocomoがいくつか用意してありますがはやはりApple
の方が充実していますネ。
我家もamazon、rakutenをいつもチェックしています(笑)
wiggleを試そうと思っていたのですが円安傾向なので迷ってます。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/04/27 20:03 | edit

使い勝手はどうですか?

i-padに始まり、いろんなのが出てきていますね。
dtabはいろいろ一緒に契約すれば1万円を切るそうですね。

やっこ家はi-padを使っています。3年目です。
この頃少し調子が悪くなってきて、
時々通信できなくなったり
消えてしまう事があるので、どうしようか・・と悩んでます。
テーブルに載せてあると、便利ですよね~。
テーブルの上だけで何でもできてしまいそう。
ネットショッピングも見てるとあれこれ欲しくなりますね・・・(^_^;)

やっこ #JalddpaA | URL
2013/04/27 10:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/415-f86788f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop