Kurapyのよろず日記 ホーム » 神奈川みどころ、行きどころ »久しぶりの鎌倉#1

久しぶりの鎌倉#1  

GWの2日目。久しぶりに鎌倉へ行きました。



正しく言うと「鎌倉の周辺をゆっくり歩きました」・・・です。



毎月1度は自転車で鶴岡八幡宮交差点前を「通過」しているのですが(笑)



今回は西口を出ました。高徳院へ大仏を拝観に行きました。
kamakura_20130428_1
バスロータリがある東口に比べてこじんまりしていますネ。



長谷まで江ノ電に乗ろうと思いましたが、GWで混雑が予想されたので歩いて高徳院まで
行くことにしました。



西口を抜けて西方向を目指します。
kamakura_20130428_2
途中、鎌倉市役所、税務署を過ぎて長谷大谷戸の交差点を目指します。



長谷大谷戸の交差点です。
kamakura_20130428_3
ここを左折します。しばらく住宅街を進みます。



高徳院の大仏様に到着です。
kamakura_20130428_4
鎌倉駅から1.9km、時間にして25分程で到着です。



拝観料は200円です。以前、寺社の見学は無料でしたが有料になってしまい
色々回ると結構な出費です。大仏様の中に入るにはさらに20円が必要です。



大仏様にお別れし、鶴岡八幡宮を目指します・・・(続く)



category: 神奈川みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/416-6dfcbcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop