Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »久里浜から三浦海岸

久里浜から三浦海岸  

3連休の最後の昭和の日29日も快晴!自転車日和でした。



いつもより早め8時に家を出ました。



少し肌寒い陽気でしたが半そでで頑張りました



横須賀-浦賀-久里浜と渋滞も無く、順調に到着。



フェリー乗り場で一休み
miura_20130429_1
ちょうど金谷行きのフェリーが出発するところでした。
一瞬、千葉に行こうかな??なんて思いました(笑)



すこし走って野比海岸にでました。
miura_20130429_2
葉山、森戸あたりと比べて風景が違います。134号線が三浦海岸へと続きます。



前から感じていたのですが、こちらの方が潮の香りが強いと感じるのは気のせいでしょうか?



野比海岸-津久井浜-三浦海岸へと進みます。海岸沿いの気持ちのいい道路です。



三浦海岸に到着すると海岸で何かが走っています???
miura_20130429_3
乗馬をしていました。遠くから見たら砂浜に茶色の動物・・・ラクダ?まさか??
大きな感違いでした



三浦海岸からは林、立石、葉山のいつものコースで帰ります。



葉山マリーナで早めの昼食です。
miura_20130429_4
塩が効いている手製のオニギリ



8時に出発したので12時には家に着きました。



30日は出勤して、GW後半の6連休に突入です





category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
輪行といって自転車をパッキングして電車、飛行機、船で遠くの道を走る楽しみもありますね。
湘南国際村は行こうと思ったのですが激坂が待っているのでは?としり込みしています(笑)
脚力が付いたらチャレンジです。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/05/01 22:23 | edit

後半は6連休ですか!
いいですね。
金谷までフェリーで渡って外房を自転車で走るのも
気持ちよさそうですね。

三浦海岸に時々馬がいますよね。
友人が乗馬クラブに通っていて、三浦海岸を走ると言っていました。
直線の海岸で馬も人も気持ちいいでしょうね~。
ラクダもいいかも!!(笑)

葉山町役場のそばにある花の木公園のツツジ、
湘南国際村のツツジもそろそろ見頃を迎えるのでは・・・?
お時間があればぜひ!

やっこ #JalddpaA | URL
2013/05/01 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/418-92a330a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop