Kurapyのよろず日記 ホーム » 車・交通 »車検

車検  

車検を通しました。


ディーラーにお願いするかどうしようかと迷いましたが営業マン氏の人柄が決め手でディーラーで・・・


2週間前に概略の見積もりをだしてもらい作業内容を確定し、朝の最終作業内容確認のときに
「オイル交換もしたほうがいいですよ。真っ黒だから」と言われて
「それじゃあ、オイルもよろしく」といって代車で帰宅しました。


夕方、車検が終わって作業明細の読み合わせをしたらオイル交換が抜けている!


営業マン氏、しばし考えて「点検項目表と明細には載りませんが作業だけ今しちゃいますから」


「ん??どういうこと?」


「今、オイル交換しちゃいます。無料で。」


「Lucky♪」営業マン氏を信じて良かった。


ちょっと得した気分です♪

スポンサーサイト

category: 車・交通

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
過去にガソリンスタンドで車検を通したことがあります。
値段は安く上がったのですが、本当に悪いところは無かったのかな?と不安になりました。
最近のディーラ車検は昔のように何でも交換するということは無く、最終的には車のオーナー
の判断で交換する、しないを決めることができるので値段もそれ程高く無かったです。
オイルの件は、営業マンの戦略にのせられたかもしれませんね(笑)
でも結果OKなので、今回は納得しています。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/05/06 17:42 | edit

よかったですね♪

車検はウチでもできますから・・と
ガソリンスタンドのお兄さんに勧められますが、
やっぱりディーラーさんの方がいろんな部品調達とか
早いですよね。
それにその車をよく知ってるし!!
いろんな特典も付けてもらえるのでは!?
もしかしてオイル交換はおまけの戦略だったかも!?(笑)
MINIの場合、なかなか部品が無かったりするので
いつもディーラーです。高いけど^^
点検中は、前にもお話しましたが
早めに予約しておくと、新型車種を代車にしてもらえるのも
楽しみなんです。
前回の1年点検はクロスオーバーを借りることができました。

やっこ #SFo5/nok | URL
2013/05/06 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/420-92d6757c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop