Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »新磯子町

新磯子町  

このブログで以前も書いたのですが磯子警察署裏の新磯子町の海岸は
人気の釣り場です、天気が良いのでフラッっと冷やかしにでかけました。


南横浜火力発電所の煙突が見えます。
sinisogo_20120503_1
この湾内で色々な魚が釣れます。


何が釣れているのか見て歩くのでロードバイクではなくクロスバイクで出かけました。
sinisogo_20120503_2
釣り人が沢山います。



大きなキスがあがっていました。
sinisogo_20120503_4
尺ギスに近い大きさです。30cmくらいありそう!



次はメジナ。
sinisogo_20120503_3
こちらも大モノです。メジナはゴツゴツした磯で釣る魚と思っていました。



磯子の海でもこんな大きなメジナが釣れるんですね。



釣り人を見ていたら自分も釣りをしたくなりました。



竿、リール、ハリ、オモリが揃っているか物置を確かめてみようっと(笑)





category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

昨日の釣果

[色:0000CC]やっこさんへ
そうなんですよ、ここは結構釣れるんです。
写真のメジナなんて立派な大きさでTVの釣り番組に出ても遜色ない魚でした。

実は昨日、海の公園へ釣りに行ってきました。5時間粘って成果は2匹。
魚を触った手がベトベトで獲物の写真を撮れなかったのでブログで紹介できません
でした(涙)
釣りの時はクロスバイクでデイパックを背負って出かけるんですヨ♪/色]

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/05/06 17:49 | edit

海釣り

ニトリの先はあまり行ったことがないのですが
こんなお魚が釣れるんですね。
火力発電所の近くは水温が高いので
お魚も大きいと聞いたことがあります。
海の水も思ったよりきれいですね!

釣りに行くとなると、自転車のかごや荷台が必要ですね・・・。
さあ、どうしますか~!?(笑)

やっこ #JalddpaA | URL
2013/05/06 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/422-a4b159af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop