Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »国道15号を品川へ

国道15号を品川へ  

GW最終日。連休中は都内の交通量は少ないと予想して品川まで自転車で行ってみました。



国道15号線、第一京浜国道をまっすぐ進みます。



横浜駅前の高速道路高架下です。
shinagawa20130506_3
朝の9時ですが予想通り車の量は少なめです。先ずは川崎まで11km・・・
この先、青木通を右方向に進むと国道15号線に入ります。


東神奈川、鶴見と過ぎて、多摩川に到着です。
shinagawa20130506_4
ここから東京都に入ります。



あと品川まで13km。快適にペダルをまわします。



京急蒲田駅
shinagawa20130506_5
羽田空行きの電車の踏切はもうありません。



全て高架になっています。これで交通渋滞はだいぶ改善されているのでしょう。



平和島を過ぎて鮫洲駅付近を通過
shinagawa20130506_6
遠くに品川のビル群が見えてきました。


毎朝乗っている京浜急行です。明日はこれに揺られて出勤です。



品川駅に到着です。
shinagawa20130506_1
ここまで自宅から33km。第一京浜はアップダウンがないので思ったより楽に到着しました。



品川駅で折り返して同じ道を戻ります。



ここで重大な事に気が付きました。



復路は向かい風になります。それもかなりの強風。



往路は楽勝だった理由が判明しました。



帰りは漕いでも漕いでもスピードは出ません。あきらめてゆっくり帰りました。



昼食はいつものように手製のオニギリを多摩川の土手で食べました。
shinagawa20130506_2
10分ほど休憩して元気を取り戻し、いつものみなとみらい、関内経由で帰宅。


品川の次は浅草までと計画していたのですが計画変更です。その理由は・・・


◆第一京浜は思ったより路面が荒い。

◆ロードレーサーの洋服では都内の何処も見学できない。

◆暖かい季節は帰りが向かい風


ということで湘南、三浦方面制覇を目指します。






category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
蒲田駅の踏切の急カーブが懐かしいです。でも駅伝選手には朗報ですネ。
ロッカーに洋服!good ideaです。
制服を着替える女子高校生みたい(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/05/07 21:31 | edit

お疲れ様でした。
蒲田の踏切は、お正月の箱根駅伝では
選手たちの泣き所でしたね。

>ロードレーサーの洋服では都内の何処も見学できない。

品川駅のロッカーに前日着替えを入れておくとか・・・(笑)

やっこ #JalddpaA | URL
2013/05/06 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/423-18a24a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop