Kurapyのよろず日記 ホーム » sports »世界トライアスロン横浜大会

世界トライアスロン横浜大会  

朝から小雨まじりの肌寒い朝です。



ゆっくり起きて、TVのスイッチを入れるとBS1でバイク(自転車のことです)が走っていました。
triathlon_20130511_1
あーっ。そうだった!今日は世界トライアスロン横浜大会だったっけ



数週間前、みなとみらい地区に11日の交通規制の看板を見かけて知ってはいたのですが
肝心の前日になって失念してしまいました。



看板を見た時は、間近でトップ選手のバイクスピードを見てみたいなぁ、と思っていました。



今から出かけても間に合わないし雨脚は強まってきたし・・・よし!TV観戦ということに(笑)



車載カメラの画像はリアルです。
triathlon_20130511_2
自分が走っているような気分です。見ているだけで楽しい♪



でも、この雨ではバイクが可愛そう・・・
ハブ、ベアリング、スプロケットがドロドロになっちゃう・・・なんて気をもんでしまいます


天気が良ければもっと気分が良いのに、と思いました。



今日の競技はSwim1.5kmの後にBike40km。その後はRun10kmnとはすごい!
の一言です。



でもこの組合せは「ショートディスタンス」です。どこがショートなの???



Swim3.9km、Bikeで180km、Runで42.195kmの「アイアンマンディスタンス」も
あるようです。



まさしくアイアンマン。私はBikeだけで十分です。180kmは無理ですが(汗)





スポンサーサイト

category: sports

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
昨日は天気が良かったので鎌倉-逗子ー葉山ー荒崎コースを走ってました。
週末の予定は、土曜日:トライアスロン見学/日曜日:自転車乗り、と
決めていたのでトライアスロンはTVということで(笑)
私はswim、Bikeは大丈夫だと思いますがRunが厳しいかな?って感じです。
でも競技となると争い事はあまり好きではないのでパスですね。
それにswimの後に海水が自転車にかかると思うと・・・、やはり止めておきます。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/05/13 20:58 | edit

エイジの部

昨日、ゾウの鼻公園から、山下公園を歩きました。
トライアスロンの一般の部が行われていて
たくさんのライダーに会いました。
もしかしたら、お天気が良かったから
Kurapyさんもいらしていたかもしれませんね。
うちの主人は、スイムだけ練習したら
何とかなりそうかなあ、と、来年出場したそうでしたよ。
本気かウソか分かりませんが・・・。
トライアスロン人口が増えているとは聞いていましたが、
あんなにもたくさんの一般の方がやってるとは
ちょっと驚きでした。
しかもけっこうお年を召した方や女性も多くてびっくりです。

やっこ #JalddpaA | URL
2013/05/13 07:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/424-201e256c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop