Kurapyのよろず日記 ホーム » ガーデニング »きゅうり

きゅうり  

このところ蒸し暑い日が多くなってきました。



4月の中旬にキュウリを植えました。その様子はこちら!



そのキュウリが大きくなってきました。
cucumber_20130521
枝の付け根から小さな蕾が出てきました。



この先に花が咲いて、根元に実がふくらんできます。



キュウリは2株植え付けたのですが1株は残念ながら枯れてしまいました。



この写真の株も枯れる寸前でしたがどうにか持ちこたえて順調に育ち始めました。



蒸し暑くなるのは困りますが野菜の苗が育つにはこの暑さが必要です。



新鮮なサラダを期待して大事に育てようっと!
スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
自家製のきゅうりは少々苦味があり、きゅうり本来の味がするのでは?と期待しています。
トマトは青い実が大きくなってきましたがまだ色づいていません。
収穫はもう少し先ですね。

我家もフウセンカズラを植えましたヨ。今ちょうどそのブログを書いていたところです。
今年はもう一つのグリーンカーテンにチャレンジです。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/05/22 22:22 | edit

夏野菜

トゲトゲで黄色いお花のついたきゅうり、かじってみたいです。
明日も暑くなりそうですね。
トマトも大きくなりましたか?

我が家は先日蒔いたフウセンカズラの種から
かわいい芽が3つ出てきました。
今年もグリーンカーテンとして頑張ってもらいます。

やっこ #JalddpaA | URL
2013/05/21 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/425-32874dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop