Kurapyのよろず日記 ホーム » sports »ワールドカップ予選

ワールドカップ予選  

男子サッカーが2014年ブラジルワールドカップ予選を突破しました!



今日はちょうど新橋で講習会があり、終了時間が早めだったので余裕でTV観戦に入りました。



巧みに調整された確信犯では?とwifeは疑っていますが偶然です(汗)



0対0で後半37分に先制されて「ヤバイ!」とあきらめかけていたところ・・・



終了間際にPKゲットです。ロスタイムに追いついて引き分けに持ち込み、予選突破です。



PKを決めたのは本田選手です。
w_cup_qualifying_1
思わず「ヤッター」と叫びました。



この時間のPKは痺れるだろうなぁ・・・・・・



サッカ―が好きではない人は「こんなに点数が入らないスポーツはつまらない」
と思うかもしれません。



でもなかなか点数が入らないから、入った時の喜びは格別です
w_cup_qualifying_2
引き分けて良かったぁ。負けてもまだ有利だったのですが嫌な空気が流れていたと思います。



6月にあと1つ予選試合が残っていますが余裕で望めます。



コンフェデレーションズカップが6月にあります。



こちらも楽しみです


スポンサーサイト

category: sports

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
昨日は痺れました!たまたま(一説には確信犯との噂もチラホラ・・・)新橋でセミナーを受けて16時に帰路につけたので余裕でkick offを迎えました。
0-1でこのまま終了か?との思いが頭をよぎりましたがあの時間帯で同点に追いついたのは日本の底力がついたということだと思います。
少し前の日本であれば0-1で負けていたと思います。以前よく「日本のサッカーは経験が足りない」と言われていたのを思い出しました。この1点は数字以上の差があるのだなぁ・・・と感じました。(上手く言いたいことが表せませんでした)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/06/05 21:57 | edit

世界の本田

本田選手のPK、ど真中狙いですごかったですね。
あのタイミングでど真中を狙えるのはさすがです。
彼は前日、ロシアから日本に帰国したばかり。
飛行機から降りた時は、まだ赤ちゃんの息子さんを抱っこしてましたね。
出来る男は違うなぁと思いました。
男子サッカーは、これからが楽しみですね!!

やっこ #JalddpaA | URL
2013/06/05 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/431-82f7cdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop