Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »新コンポ発注

新コンポ発注  

今、最も力が入っている趣味は自転車です。



ロードレーサーという「ドロップハンドル」のスポーツ自転車。
この手の自転車は部品を交換してグレードアップができます。



最型の部品が発売されました。
ultegra_6800
SHIMANOのULTEGRA6800シリーズです。上位から2番目のグレードになります。



変速機レバー、前後変速機、前後ブレーキ、ホール・・・



ん~、欲しいなぁ・・・



この3週間迷いました。アベノミクスの恩恵を受けていないのに、こんな浪費をしていいのだろうか???



今の部品でも十分満足じゃない???(実際、いまの部品に不満は無いです)



ん~・・・でも欲しいなぁ・・・



ここのところjazzも聴きに行っていないし・・・



所詮趣味なので無駄使いは前提だよなぁ、なんてへ理屈をこねたり・・・



もし自転車ではなくウィンドサーフィンを再開していたらもっと出費がかさむし・・・



ゴルフと違って、プレーの時(自転車の場合は”乗る時”)には費用がかからないし・・・



3週間ほど迷い続けていました(それほど深刻に考える事ではないのですが)





今日、行きつけの自転車屋さんの店主と色々な話をしていて・・・



ついに・・・・



「○○さん(自転車屋さんの店主のこと)、6800の納期連絡してね!」



予約・・・


して・・・



しまいました~!



全部で10部品の総交換です。




価格は工賃を入れると合計で自転車本体の金額に近くなります。



今日、自転車屋さんへ出かけるときには90%は「Go!」の気持ちで出かけたんですがね(笑)



この3週間、モヤモヤした気分がやっとスッキリしました。



あっ、そうだ!新しいタイヤを買わなくては!



当分は自転車以外は節約の生活が続きそうです(笑)



スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

shimikingさん、こんばんは
そうなんですよぉ。色々迷ったのですがたまにはプチ贅沢もいいかな?
なんて発注しちゃいました。(汗)
貧脚を道具でカバーしようという作戦ですがそれほど甘くはないでしょうね。
所詮趣味の世界なので自己満足の世界のような気がします。それでイイんですv-8(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/06/23 20:02 | edit

KUOTAに乗ってるshimikingです。
ブログのぞきに行ったら素晴らしい記事がアップされてて思わずコメントさせていただきました。
すごいじゃないですか!クランクが存在感たっぷりでカッコイイ!
ホイールにどんなタイヤ付けるか決めるのも楽しそうですね。
組みあがったらぜひ見せてください!それと買うまでの葛藤話たくさん聞かせてください!

shimiking #- | URL
2013/06/23 01:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/434-112470b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop