Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »生命力

生命力  

鎌倉街道のイチョウの街路樹スペースに向日葵が育っていました。
sunflower_1
日差しを浴びてスクスク育っています。



よーく見るとすでに蕾を持っています。
sunflower_2
これから夏に向けて背を高くなってギラギラした太陽の下、気色の花が咲くでしょう。



ふっ、と根元に目をやると・・・






sunflower_3
交通標識のコンクリートと路側の間からのびています。



こんなところから芽を出したなんて誰かが植えたのでは無いようです。



数年前にコンクリートの間で育った大根が有名になりました。



植物の生命力の強さを感じました。



このまま元気に花を咲かせて欲しいです


スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 3

コメント

>やっこさんへ
何気なく見たら本当に狭いところから茎が延びていたので思わずシャッターを切りました。
肥料や栄養分はどのように摂っているのでしょうかね?
園芸で使う土は、やれ腐葉土入りだの肥料含有だの至れり尽くせりですがそれでも上手く育たないこともある・・・
人と同じで過保護は禁物なのでしょうか(笑)

>キラヤムさんへ
その大根はTVでも紹介されていましたネ。
この向日葵は本当に生命の力強さを感じました。
街路樹やその根元に植えてある植物は真夏の日照でシオシオになってもジーッと
耐えて雨が降るのを待ちます。誰も助けてくれない・・・
そして雨が降ると見る見るうちに元気を取り戻します。
ん~、負けないように頑張らなくては、ですね♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/07/02 21:49 | edit

そんな大根あったね~

本当に生命力を感じますね~
なんか見ていると
俺も頑張らなきゃという気持ちになります

なんか元気を貰えました
ありがとうございました~

キラヤム #- | URL
2013/07/02 00:37 | edit

ド根性ひまわり

テレビ局が取材に来そうなくらいすごい立地ですね(笑)
こんなに狭いところから出てるのにしっかりした茎です。
どんなお花を咲かせるのか楽しみですね。
うちのプランターの朝顔、たっぷりの土もあるし
肥料も上げてるのにヒョロヒョロです。
このひまわりを見習ってほしいです。

やっこ #JalddpaA | URL
2013/07/01 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/436-e5523642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop