Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »三崎港

三崎港  

朝は雲が多めでしたが天気予報では雨は降らないとのことなので三崎港まで
出かけることにしました。


横須賀-衣笠-一騎塚-三浦海岸といつものコースを進みます。


朝7時前に家を出たので道は空いています。


まだローディー仲間もそれほど多くありません。


三浦海岸から金田湾を経由して剣崎へと三浦半島の南端を進むと大きな風車が見えてきます。


宮川公園です。
misakikou_1
2機の風車がブンブン回っています。空力発電をしているのですって!


公園と言ってもこの風車以外は小さな空き地のようなものです。


ここに着く少し手前に少し長い坂があるのでここで一休みするローディーは多いようです。


三崎港に着きました。
misakikou_2


港には数隻の漁船が停泊していました。
misakikou_4


カラフルな旗が・・・
misakikou_5
先は笹の葉が飾ってあります。何かの縁起物でしょうか??


三崎港といえば「まぐろ」ですね。
misakikou_3
三崎館本店です。昔ながらの板塀の建物は変わっていません。

マグロ丼食べたい~っ!


でも今日の格好ではここで食事はできないのでパスです。


気持ち良く巡航していると、焼けつくアスファルトの上に何かが動いていました。
misakikou_6
アカテガニ?でしょうか?子供の頃、民宿へ泊りに行くとよくこのカニを見かけた記憶がよみがえりました。


火照った身体をクールダウンです。
misakikou_7
夏のサイクリング中にはこれで小休止します。


半分溶けたアイスを「チューチュー」吸うのが最高です♪


帰りは海岸沿いの134号線を一気に北上。追い風も手伝って目イッパイ追い込んで走りました。


16号線では見るからに体格のイイ外国の方の後について頑張ったのですが千切られてしまいました(笑)


家の近くでは足を売りきって(足がヘロヘロになること)しまい明日はお決まりの筋肉痛です(汗)


でも心地よい疲れなので明日からまた仕事に頑張ることができます!




スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
新しいコンポーネント(部品)は来週納品なので、来週末に取りつけます。
3連休の最後の日が初乗りになりそうです♪

お寿司の折詰という手が有りましたネv-237
でも自転車に乗る時はギリギリ空腹にならない状態を保つように
しているんです。
休憩ごとに少しづつ何かを補給して空腹にならないように・・・
お腹がいっぱいになるとペダルが回せませんから。

これからの三浦方面は車はダメですね。自転車も混雑と暑さを
避けるために早朝出発の昼前帰宅が良いかなと思っています。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/07/02 21:25 | edit

三浦半島

グレードアップしたロードバイクの乗り心地はいかがですか?
せっかくの三崎。
美味しいマグロ料理のレポもほしいところでしたが・・・
お寿司の折詰を公園や海辺で食べるという手は
如何でしょうか?
これから暑くなると、それもままならないかな?
やっこも土曜日に三浦方面に行ってきました。
午後からでしたけど、7月に入ると
海水浴客で混みそうなので、しばらくは
あちら方面は封印です。

やっこ #JalddpaA | URL
2013/07/01 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/437-b7027a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop