Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »蚊対策

蚊対策  

今日、関東地方の梅雨が明けました。



平年より11日早く、統計開始以来4番目に早い梅雨明けだそうです。



蚊も多くなってきました。ガーデニング、自転車の整備をしていて油断していると・・・
no_mat_1
汚い腕をお見せしてすみません(汗)



追っても追っても大群で攻めてきます。




昼間はどうにか蚊の攻撃から逃げることができるのですが夜、寝るときは最悪です。




「プ―ン・・・」と音だけ敵はどこにいるかわかりません。



寝入ったあと、部屋の電気をつけて蚊を探し出し寝不足になってしまいます。



そこで今年は・・・・・・・



これで対抗です!
no_mat_2
1プッシュで14時間!



手のひらにはいる大きさです。
no_mat_3
1プッシュで200日分。価格は980円。



1日当たり5円以下です。



この文章を書いている途中、PCの画面の前を蚊が横切りました。



早速、1プッシュ!です・・・・・



スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
アサガオの支柱を直していたら蚊が腕にとまったのでブログに使えるかも?と思ってシャッターを切りました(笑)
体質なのか蚊に刺されてもあまり腫れず2,3回掻くと膨らみが無くなってしまいます。

この1プッシュ本当にイイみたいです。無臭なのも助かります。

蚊取線香の匂いは子供のころを思いだします。
蚊帳と扇風機の生温かい風と蚊取線香の匂い・・・
知り合いの農家へ泊りに行った記憶が蘇りました。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/07/07 20:08 | edit

Kurapyさん。ブログのために蚊の犠牲になってまで、
写真撮影されて・・・<(゚Д゚;)>
かゆかったでしょう?

一戸建てでお庭があると蚊の悩みも付きまといますね(-"-)
真夜中に顔の羽音で目が覚めるのは最悪!!
顔とか、指先とか、足の裏とか刺されると眠れないです。
電気をつけて、かたき討ち!!
目も覚めてしまいます(笑)

このプシュッとする押すだけノーマットは
便利ですね。
家では普通の電気蚊取りの液体が残っているので
それを使っていますが、旅行に行ったときなど
これを持っていきます。

昔ながらの蚊取り線香は喉を痛くするし、
洋服も蚊取り線香臭くなるので、今は焚きませんが、
小さいころは、家のところどころに
蚊やり豚がいたのを思い出します。

やっこ #JalddpaA | URL
2013/07/06 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/440-0abe5d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop