Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »誕生日

誕生日  

7月8日の誕生日のお祝いで食事に行きました。



景珍楼です。
keichin_1
このお店は自宅のそばにあるのですが横浜中華街が本店です。



場所が中華街ではないのですが店構えは立派に中華街らしい雰囲気です。



単品でいろいろなものを頼みました。




3種冷菜の盛り合わせ
keichin_2
クラゲ、炭焼きチャーシュー、蒸鶏のネギ生姜



さっぱりしていて前菜にピッタリです。


ブロッコリの蟹入りホワイトソース
keichin_7
新鮮なブロッコリと蟹の風味が美味しい



大エビのマヨネーズソース和え
keichin_3
本日一番の人気メニューでした。



大ぶりのプリプリエビがマヨネーズとコンデンスミルク(たぶん)のソースで味付けされています。



ほんのり甘くてマヨネーズ風味もgood!



「うん、うん・・・・・これいける」の繰り返しでした。


豚バラ肉の角煮(蒸しパン付き)
keichin_4
景珍楼の人気No.1メニューだそうです。



こちらも本日人気一番を争う美味しさでした。


海鮮おこげ
keichin_5
火が少しだけ入ったホタテ、柔らかい肉厚のイカがたっぷり入ったおこげです。



目の前で調理してくれます。定番の「ジュー」の音が食感をそそります。



ここまで写真を見て改めて気付いたのですが味に比べて食器類が少々お粗末では・・・



お皿は真っ白で味気ない。



取り分けるスプーンも普通のものだしレンゲもついてきません。店内もそれなりです。



でも、その分料金もリーズナブルです。



もちろん味は中華街に負けていません。実は中華街の景珍楼へも行ったことがあるのですが
味は全然引けを取りませんでした。



店員さんは中国の方のようですが日本語は通じます。



中華街の混雑を避けて本格的な中華料理を食べられるお店として重宝しています。



美味しい物をお腹一杯食べて楽しいひと時でした。
スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
どうもありがとうございます。
珍しく家族全員が揃っての食事会となりました。
全員参加はいつ以来?? なかなか都合が合いませんね。

景珍楼までは徒歩で行けるのですが車を使いました。
暑さが厳しいので・・・・・・

車の運転当番が私だったのでノンアルコールビールで乾杯しましたヨ♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/07/08 22:53 | edit

Happy Birthday!!

お誕生日おめでとうございます。
七夕様の次の日でしたね・・・。
ご家族揃ってお誕生日祝い、素晴らしいです!!
お子さんが大きくなられると
なかなか揃わないことが多いのに・・・

景珍楼は、安くておいしいよ・・と友人も言っていました。
駅から近いのもいいですね。
Kurapy家からは徒歩でも行けるんですね。

あれ?ビールで乾杯はしなかったんですか!?

やっこ #JalddpaA | URL
2013/07/08 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/441-987be522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop