Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »横須賀ヴェルニー公園

横須賀ヴェルニー公園  

この週末は新しいコンポの組み換えのため自転車はショップ行きの予定でした。





新しい部品が入荷したら(入荷予定は11日)電話で連絡をもらえるはずでしたが
なかなか電話が無いので・・・・・





12日金曜の午後、ショップへ電話して週末の確認をしました。





「11日納期の部品がまだ納入されていないので週末ダメかも。
そういうことで申しわけないけど、今週は最後のTiagra(今のコンポ)を楽しんでください」
との事。




まあ待つ楽しみがもう1週間増えるのでいいか!ということであきらめました。





このショップの店長(兼店員、つまり1人でやってます)はあまり商売っ気なくて
このへんがルーズなのですが、もうけ主義でもなく人柄も良いし腕も確かなようなので
信頼しています。





ということで昨日に引き続き、今日も早朝から出かけることにしました。





横須賀のヴェルニー公園です
yokosuka_20130714_1
自宅を出発してちょうど30分くらいの場所でちょうど脚が慣れる距離なので
往路はここで最初の休憩をします。ブレーキやタイヤのチェックをします。





園内は花壇や噴水がありフランス庭園様式を取り入れた公園として平成13年度末に整備されました。





目の前は軍港です。
yokosuka_20130714_2
護衛艦が係留されていました。





左のNo.174は「きりしま」右のNo.116は「てるづき」です。





船首には大きな単装速射砲が見えます。





これらは展示船ではなく全て現役でありインド洋などに派遣されます。




自宅からこんなに近くに軍港あり有事の時はどうなるのだろう??
と毎回思います。





今日はここから浦賀-久里浜-野比-津久井浜-三浦海岸-三崎口-逗子
と走りました。





途中、写真は撮らずに帰宅。11時に戻ったのですが曇り気味でも十分気温
は高く午前中で帰って正解でした。





明日は海の日で休日です。クロスバイクで近場をポタしようかな?





来週末は新しいコンポに交換できるかなぁ


スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

shimikingさんへ
回復までもうすこしかかりそうですね。
早く治りますように・・・
治ったらまたご一緒しましょう。

三崎口からの帰り、例のカーブへ立ち寄りました。
ソレイユの丘から下り始めてローリング族対策の路面デコボコが無くなり
一気に加速したくなるコーナーに突入・・・
改めてその場に立ったら完全な90度の左カーブでしたね。

アルテの納期は今週末になりそうです。今日、ショップに遊びに行って
確認しました。

私もこれから○天で数点お買物します♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/07/15 20:44 | edit

こんにちはshimikingです。
今週もお出かけしてますね。コンポ入れ替え前、最後になりますかね。
私は先週の怪我がまだ治っていないので、通販でお買いものを楽しんでます。

shimiking #- | URL
2013/07/15 07:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/445-dc30fc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop