Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »改造中

改造中  

昨日やっとパーツが納品されたと電話があり、朝一番で自転車を持ち込みました。





新型ULTEGRAを発注してから約1ヵ月待ちました。





朝一番でお店へ行ったのですがすでに先客がいて外で待機です。
ULTEGRA_2
今日は特に出かける予定はないのでゆっくり待ちます。





これは新しいクランクです。(・・・の梱包箱です)
ULTEGRA_3
何となくイイ感じです





「午後には出来上がるので電話するネ!」と店主さんに言われて自転車を預けて電車で自宅へ戻ります。





「ホイールを先に持ち帰れば、出来上がった自転車を引き上げる時は少ない荷物ですむので今、持っていく?」と店主さんが言ってくれたので外した古いホイールを裸で手に持って、異様な出で立ちで電車に乗ってしまいました。これで車で古いパーツを引き上げないで済みます♪





自宅で雑用をしながら待ちました。





午後5時になっても電話がかかってきません。





こちらから電話してみました。





「すみません、土曜日なので忙しくて全然進んでいないですよ」と店主さん。





「え、えそうですか・・・明日でOKですよぉ」
そういえば今朝も家へ戻る時ローディーさんが3名、順番待ちしていました。





このお店は店主一人で営業しているのでお客さんが集中すると大変です。





先週の話では土曜日に預かって翌日の日曜日の完成、と聞いていたのですが、上にも書いたように
今朝「今日の午後にはできるよ」と言われたので『日曜日は試走できる』とその気になっていました。





でもそれほどガッカリしていません。





実は先週走ったの三浦半島で大腿四頭筋(膝の上の腿の前側付近)をチョット痛めていて、
今週はちょうどイイお休みと思っていました。




明日はきっと完成すると思いますがしっかり乗るのは次の週末にするつもりです。











スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
ご主人もKサイクルスポーツで買われたのでしたね。
店構えはお世辞にも現代風とは言えませんが(Kさん、すみません)
店内は自転車好きには最高の世界です。
現代風のプロショップはどうも商売ッ気を真っ先に感じてしまいます。

Kサイクルスポーツのお父様は亡くなったようです。
今はKさん1人でやっているので混んでいるときは店の前にローディーが
ウロウロする光景が見られます(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/07/21 20:01 | edit

人気店

今日の記事は新しいパーツに取り換えた
バイクの記事だと思ったら・・・
残念でしたね~。

Kサイクルスポーツさん、知る人ぞ知る自転車店ですから
やはり、お客様も多いのですね。

息子さんとお父様がやってらっしゃったのですが
もう、息子さんだけで切り盛りされてるのですね。
うちの主人がお世話になった時は
お父様の描かれた自転車のTシャツを
プレゼントしてもらったんですよ。
もしかして、Kurapyさんも持ってらっしゃるかな?

大腿四頭筋、どうぞお大事に!!

やっこ #JalddpaA | URL
2013/07/20 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/447-04a9b79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop