Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »改造完了

改造完了  

とうとう昨日は自転車の新型コンポ搭載の自転車を受取ることができませんでした。





昨日の夕方の店主さんとの電話では「たぶん明日出来上がると思うけど・・・ホント、今日はとても忙しい」
と言っていました。




「明日、こちらへ来るとき電話してから出てくださいネ」と言われたのでひょっとすると今週はダメかな?
と覚悟をしていました。




今朝10時少し前に電話をしたところ・・・「出来てますヨ♪」との回答。





やったぁ!やっと改造完了





「朝の2時までかかってしまった」と言っていました。Kさん(店主さん)ご苦労さまでした。





交換した部品です。
ULTEGRA_6800_4
これにホイールを加えるとフレーム(本体)以外のオリジナルの部分は、タイヤとハンドル、サドルです。





結構、思い切ったなぁ!と改めて感じました。(趣味です、趣味・・・汗)





旧(左)/新(右)を並べてみました。


ハンドル周り
ULTEGRA_6800_5
ブレーキレバーから出ている触角のようなケーブルが無くなってスッキリしました。





変速機
ULTEGRA_6800_6
10段から11段になりました。でも実際に使いこなす自信はありません。





クランク
ULTEGRA_6800_7
ロゴが目立ちます





ブレーキ
ULTEGRA_6800_8
メカっぽくなって制動力がアップしました。でも正直言うと左の旧のデザインの方が好きです。





新しいホイール
ULTEGRA_6800_9
きっかけは、このホイール交換から始まりました。
走りの感触を軽くしようと思い新しいホイールに交換を考え始めました。





それがあれよあれよという間にフルコンポ交換まで発展





走った感想はというと・・・・・・





明日お伝えします。











スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/450-b3a99db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop