Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »三浦半島試走

三浦半島試走  

昨日、1週間悩んだ異音問題が完全決着したので今日は三浦半島をプチ1周しました。
午前8時に家を出発!



まずはいつもの横須賀のヴェルニー公園で一休み
miura_20130728_1
ここで米海軍らしき二人連れにすれ違いました。



「good morning!」昨日の決着で機嫌がいいのでこちらから挨拶しちゃいました!



「Hi~,Oh beautiful bike!」




「Thanks」 ・・・こんな答え方で良かったのかな??



浦賀方面を目指します。
miura_20130728_2
馬堀海岸の直線です。



ペダルが軽く感じます。ホイールが新しくなっていい感じ。上り坂ではもっと差を感じるかな??



久里浜、野比を経て海岸線を進みます。交通量は少なく快適でした。



三浦海岸到着
miura_20130728_3
海に家が並びます。夏真っ盛りです。



さあ上り坂!
miura_20130728_4
海岸線を離れて三浦半島の中心部の丘へ向かいます。 



「ん!?」やはり登りが楽かな?



ホイールが軽量、回転が安定していることと、ギアが確実にかみ合って力がロスなく伝わっている感じ♪



いままでのTiagraというグレードも不満は無かったのですが今回のUltegraに変えると差を感じます。



大きな風車がある宮川公園に到着
miura_20130728_5
今日は風車は回っていませんでした。



公園の展望台からの眺めです
miura_20130728_6
海岸線から結構登ってきたんですネ。



三浦半島はスイカの名産地です。
miura_20130728_10
直売場があちらこちらに見られます。メロンやカボチャも売っていました。



残念ながら自転車では持って帰れません。



ここで折り返して帰ります。



三崎口駅通過
miura_20130728_7
京急の終点駅です。海水浴シーズンですがあまり混んでいません。
海水浴客は1つ手前の三浦海岸で降りるのかもしれませんね。



駅前を過ぎると爽快な下り坂が続きます。
miura_20130728_8
スピードの出し過ぎに注意です。



ここから葉山マリーナまで少し追い込みます




ペダルを踏み込むとホイールが気持ちよく回ります。



今回のホイールはそれほどグレードは高くありませんが、これだけの差が出るのは驚きです。



一生懸命走ったので途中の写真はありません。



葉山マリーナ到着
miura_20130728_9
しばし海を見ながら呼吸を整えました。



帰りに自転車屋さんへ寄りました。



「イイ感じですよ♪」と話したら店主さんは「やはりホイールの効果は大きいネ」と言っていました。



実は交換した部品が残っています。



これをクロスバイクへ移植する事を計画しています。



また出費が・・・



category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
自転車は必要な安全装置をしっかり装備すれば自己責任で色々改造できるのが
魅力です。
もともとはメカ設計屋なので自転車をいじるのは好きなのかもしれませんネ。
せっかく余った部品なので有効に利用するためにクロスバイクの改造を、なんて
思ってます。(笑)
見た目は普通だけれどもよーく見ると結構イイパーツ使っているなぁって感じです。
色々考えると止まらなくなりそう(汗)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/07/29 20:45 | edit

日曜日はちょっと蒸し暑かったですが、
まずまずのサイクリング日和。
思ったよりも海水浴客も少なかったみたいですね。
これで一安心。
次はクロスバイクですか?
だんだん止まらなくなってきますよ~(笑)

やっこ #JalddpaA | URL
2013/07/29 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/454-2f7c4840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop