Kurapyのよろず日記 ホーム » ガーデニング »朝顔とフウセンカズラ

朝顔とフウセンカズラ  

朝顔が咲いています。
asagao_20130803_1
この朝顔は種から育てたのですが種のパッケージと花のイメージが少し違いました。
でもまあまあ絞りが綺麗なので結果OKです。



芽吹いたときの様子はコチラです。



名前のとおり朝のうちは元気に咲いていますが昼になると萎れてしまいます。



グリーンカーテンに絡んでしまいました。
asagao_20130803_2
少々密集気味ですがいい日除けになっています。



左側はフウセンカズラです。



フウセンカズラは白い小さな花が沢山咲いています。




種の袋が茶色になっています。
asagao_20130803_3
この中にフウセンカズラの種が入っています。



このフウセンカズラは種で何世代も続いています。



このまま来年以降も続けていこうと思います。





category: ガーデニング

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
種をまいて芽がでて植替えるとき元気のいい芽を残して
間引くのがセオリーのようですが、元気な芽を摘むのが
かわいそうで全部育てたら色々な色の花が揃いました。
我家でも朝顔、フウセンカズラ、キュウリ、トマトが
今にも絡み合いそうに育っていますヨ♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/08/07 21:37 | edit

朝顔・風船葛

Kurapy家の朝顔、とてもいい色ですね。
三色咲き分けて咲いていて、うらやましいです。
我が家は紫一色で、ちょっと淋しいです。
風船葛は強くてどんどん背を高くしています。
物干しざおやエアコンの室外機にまで
絡もうとしています。ちょっとUターン作戦をしてやらないと・・・
1本だけ植えたゴーヤが朝顔と風船葛に
押しやられてます^^

やっこ #JalddpaA | URL
2013/08/07 09:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/456-dc169957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop