Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »海霧

海霧  

夏休みに入って2日目。自転車で出かけました。



ここのところ猛暑が続くので早めに家を出ました。6時に出発して午前中戻る計画です。



途中、逗子を過ぎて海岸線を走っていくとあたりが暗くなってきました。
misaki_20130811_1
長者ヶ崎の手前です。霧で海は全く見えません。



でも上空を見ると晴れています。



海霧(かいむ)でしょうか?



ここのところの猛暑が原因かもしれません。



上の写真を撮った時、足下を見たら・・・
misaki_20130811_2
お洒落なマンホールです。ヨットがデザインされています。



そのまま走り続けて林交差点あたりでこの霧は無くなりました。



今日の目的地の三崎港到着。
misaki_20130811_3
三崎産直センターでお土産やさんを冷やかしました。



途中、珍しものを見かけました。
misaki_20130811_4
昔ながらの湯たんぽ。三崎港の雑貨屋さんの店先に置いてありました。



ブリキ製のものは珍しい!今の湯たんぽはプラスチック製ですものね。









サンドイッチで軽く腹ごしらえをしてここから戻ります。



朝の8時前に三崎港に着いたのですがもう汗ダラダラです。



今日も暑いゾ~!



途中、ローディー仲間との挨拶は決まって「暑いですね~」となります。



傍から見れば「そんなに暑いなら自転車に乗らなければイイのに・・」と言われそう(汗)




帰路の途中で目指すは・・・
misaki_20130811_5
青い家のマークのコンビニです。


ソフトクリームとアイスコーヒーを涼しい店内で食しました。



家に着いたのは11時。予定通りでしたが10時ころにはまわりの空気がとても暑くて暑くて・・・



こんなに暑い日は10時に戻る計画に変更です。



と言うことは出発は5時ですかな(笑)






category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
先週の土曜日から夏休みに入りました。
でも毎日この暑さでは自転車乗るのを控えた方がイイ感じですね。
走る時受ける風も生暖かくて全然爽快ではありません。
信号待ちで止まると最悪です。体中がカッカと燃えるようです。
なので・・・朝早出発か短い距離をゆっくり楽しみます♪

このコンビニはテーブルとイスを備えているので助かります。
195円のソフトクリーム、なかなかgoodです。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/08/12 22:20 | edit

ホントに暑いですね。

もう夏休みに入られたのですね。
自転車三昧・・と行きたいところですが
連日の猛暑( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)
朝からうだるような暑さですから
熱中症にはお気を付け下さいね。
MI●ISTOPのソフトクリームで生き返るのでしょうね^^

やっこ #JalddpaA | URL
2013/08/11 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/459-23d4213a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop