Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »川崎ポタ(その1)

川崎ポタ(その1)  

連休4日目は飛行機を見に行こうと急に思いつきました。



サイクリングで川崎方面へ出発です。



いつものように少し早めに出発。6時30分に家を出ました。



関内駅通過
ukishima_20130813_1
7時前なので人通りはありません。



朝帰りの○ャバクラ嬢らしき女性が千鳥足で歩いていました。



馬車道を抜けて進みます。



万国橋通過
ukishima_20130813_2
橋の上からの眺めはみなとみらいの全景が見られます。



ここからみなとみらい経由で横浜を目指します。



みなとみらい大橋通過
ukishima_20130813_3
そごうの裏側です。横浜ベイクウォータが見えます。



この先、国道15号線(第一京浜国道)に合流です。



生麦のキリンビール横浜工場通過
ukishima_20130813_4
冷たいビールをグビグビ・・・・・ 美味しいだろうなぁ



今晩は絶対ビールを飲むぞ!と誓いました(笑)



川崎の競馬場前交差点を右折します。



川崎競馬場通過
ukishima_20130813_5
道路を工事していて少々走りずらい(汗)



川崎大師駅到着
ukishima_20130813_6
ここまで来たら川崎大師へお参りに行こうと思い、寄り道をします。



参道を進みます。
ukishima_20130813_7



川崎大師平間寺
ukishima_20130813_8
朝の8時、入口のくず餅屋さんもまだ開店していません。



飴屋さんもシャッターが閉まっていて、「飴舐めてみて~」の勧誘をされなくて助かりました。



ここから飛行機が見られる場所へ移動します   続きは明日・・・




category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
私も万国橋からの眺めが好きです。夜景が特に綺麗ですネ。

川崎大師は早朝で参拝客はほとんどいなかったのでサイクリングの
格好でも恥ずかしくなかったです。
シーンと静まり返ってお坊さんと挨拶を交わして何となく御利益が
ありそうでした(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/08/14 22:08 | edit

横浜・川崎

早朝の万国橋からの風景、いいですね。
みなとみらいの風景はここから撮るのが一番きれいだと思います。
数年後に市役所が出来上がるとまた景色が一変するのでしょうね。

川崎大師もお参りされたのですね。
早朝にお参りすると、神様も願い事を
よく聞き入れてくれそうな気がします。

やっこ #JalddpaA | URL
2013/08/14 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/461-52d5efc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop