Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »川崎ポタ(その2)

川崎ポタ(その2)  

川崎大師を出て産業道路を進みます。


大師河原の交差点を右折して首都高速神奈川6号線の下を進みます。
ukishima_20130813_9
ずーっと真っすぐな道が続きます。



工場が多くて大型車の交通量が多くてチョット怖い!



両側には工場が並びます
ukishima_20130813_10
なんとなく美しさを感じます。あのパイプ1本、1本に役目があるのでしょう。


今回の最終目的地の浮島町公園に到着です。
ukishima_20130813_11
途中、川崎大師へ寄り道や朝食を摂ったり写真を撮ったりして2時間かけて到着です。



遠くに羽田空港が見えます。
ukishima_20130813_12
手前は多摩川です。



ポケモンジェットも健在
ukishima_20130813_13
B747も珍しい!


千葉方面からランディング開始
ukishima_20130813_14
エンジン音はまだ聞こえません。


目の前を通過します。
ukishima_20130813_15
「ゴーッ」というエンジン音とともに高度を下げて着陸していきます。


[広告] VPS



空港を見るといまだに何となくウキウキします。



列車とはちがう旅の楽しみがあります。



今年は北海道に行かないので気分だけでも空の旅を味わうことができました。



この日は連日の猛暑も一休み。薄雲がかかり自転車は走りやすかったです。



横浜に戻る頃には強い日差しが照りつけて体力を使い果たしました。



でも心地よい疲れです♪



category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やこさんへ
この日は神奈川県を出ませんでした。
お盆期間とはいえ仕事をしている人もいてトラックが多くて
浮島で折り返しました。

真下で見るともっとすごいでしょうネ。
なぜ飛行機を見ると楽しいのでしょう??
あの大きな金属(アルミかも)の塊が空を飛ぶからかな?
人間には備わっていない「空を飛ぶ」ことに魅力を感じるからかな?

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/08/14 22:15 | edit

羽田

飛行機を見に羽田まで・・・
多摩川は渡らずに浮島まででしたか?

やっこも飛行機の離着陸を見るのは大好きです。
羽田の漁師さんのご家族と知り合いで
若いころ、着陸する時の手前の赤い誘導橋の
下まで船を出してもらい、潮干狩りやハゼの
天ぷらをごちそうになったことがあります。
飛行機が真上を通って、すごい迫力でした。

やっこ #JalddpaA | URL
2013/08/14 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/462-095532fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop