Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »new friend

new friend  

新しい自転車仲間です。
akasaki_20130816_1
KM2さんです。





コルナゴの新車で登場です!





朝8時半に新杉田公園で待ち合わせをして逗子、荒崎方面を目指します。





16号線 金沢文庫駅前通過
akasaki_20130816_2
薄雲が空を覆っていてそれほど暑さは厳しくありません。走りやすい・・・





逗子の入口
akasaki_20130816_3
田越橋から渚橋方面へ進みます。





ここからKM2さんに前にでて牽いてもらいます。





KM2さんのサッカーで鍛えた脚力で向かい風を進んでもらい、楽に走らせてもらいました♪





順調に134号線を南下して、いつもの林ロータリーを右折します。





荒崎入口交差点通過
akasaki_20130816_4
交差点を右折して荒崎公園へ向かいます。





荒崎海岸は海水浴で賑わっていました。
akasaki_20130816_6
逗子や江ノ島ほど多くの人はいません。家族連れがマッタリと海で遊んでしました。





遠くに葉山、逗子が見えます。江ノ島は薄っすらしか見えませんでした。





荒崎公園で一休み
akasaki_20130816_5
木陰でしばし自転車、サッカー談議です。





「昼飯何にしようか?」とKM2さん





「葉山に美味しいパン屋さんがあるからそこでパンを買おう!」というKurapyの提案に合意いただき
荒崎で葉山方面へ折り返します。





途中、長者ヶ崎で給水休憩
akasaki_20130816_7
朝のうちは曇り気味でしたが、あっという間に雲は晴れて青空に。





暑いのでこまめに給水します。





葉山ボンジュール
akasaki_20130816_8
今日の昼食はここで美味しいパンを買うことにしました。





葉山マリーナ到着
akasaki_20130816_9
風が心地よいので葉山マリーナで軽い昼食を摂りました。





私はクロワッサンとこの「カメロンパン」





見た目が可愛いので買ってみました。





ボンジュールのパンはとても美味しいです。





もっともここは、本格的なレストランなので料理も美味しいです♪





暑さのピークを迎える午後2時前に自宅に着きたいので逗子経由で帰路へつきました。





途中、富岡の坂道を登ってみたくなり16号線の富岡駅入口でKurapy離脱しました。





友人と走ると、手を抜くことが少なく効率よく走ることができました。





KM2さん、Thanksです。





また是非、ご一緒お願いしますネ





category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
今回、ご一緒したKM2さんは私よりだいぶ若手です。
若い人と話したり一緒に走ると色々元気をもらえます。

ボンジュールは若いころ良く使ったお店でお気に入りのお店でした。
この日もランチのお客さんで賑わっていました。
KM2さんはこの次は奥さんと来てみようかな・・・と言っていました。
でも「あなた、誰とここに来たの?」って言われるかも?と笑っていました。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/08/17 21:46 | edit

ボンジュール

お仲間とのサイクリング、同じ道を通っても
いつもとは違う気分で走れますね。

美味しいパン屋さんはどこかなぁと思っていたら、
葉山のボンジュール、しばらく閉店していたのですが
また再開したようですね。
秋になったら行ってみよう~!

やっこ #JalddpaA | URL
2013/08/17 13:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/463-8e1b43ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop