Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »new tire #2

new tire #2  

新しいタイヤを買いました。早速取りつけてみました。





こんな形で折りたたんであります。
micheline_tore_2





先ずは折りたたんであるタイヤを伸ばします。
micheline_tire_6
やっとタイヤらしくなりました。





1ヵ月前に購入したホイールはタイヤが嵌めにくいことで有名なシマノ製WH-6800





苦労を覚悟で作業を開始です!





「あれ・・・!」





思ったより楽に嵌りました。




事前にネットで調べておいた方法で作業をしたらスンナリ嵌りました。
タイヤレバーも使うことなく作業時間は30分♪





旧(上)/新(下)で比べて見ました。
micheline_tire_7



micheline_tire_8


少しですが白で統一ができました。さりげないところにこだわりました。



バーテープ(ハンドルのテープ)を青か白にするともう少しインパクトあるかもしれません。



今回のタイヤは1本200gです。交換前のタイヤが300g、ということで前後で200gの軽量化です。



実はタイヤ回りでもう少し改良をする予定です・・・・



そのうち、このブログでお話します・・・






スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
写真ではすこし控えめですが実物はもう少し派手に見えます。
やっこさんのお宅のMINIもミシュランタイヤなのですね。
自転車のタイヤはミシュランやコンチネンタルなど車と同じメーカーが多いです。

今日、新しいタイヤで城ケ島-三浦-久里浜と走りました。
結果は後ほどブログにアップしますね♪

Kurapy #Fn/QcRMY | URL
2013/08/18 17:03 | edit

ミシュラン

ミシュランのタイヤ、さすがにかっこいいですね~!
白で統一されてすっきりしたイメージです。
遠目にもよく映えますね。
うちのMINIのタイヤもミシュラン履いてます。
そろそろ取り替えないといけないのですが、
出費が…(-"-)

やっこ #JalddpaA | URL
2013/08/18 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/464-f50cb10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop