Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »New Tireで城ケ島まで

New Tireで城ケ島まで  

新しいタイヤを履いて城ヶ島まで行きました。



日中はとても暑いので朝の6時に家を出ました。



逗子の渚橋交差点のコンビニで給水
jo_gashima_20130818_1
自宅からスポーツドリンクを持って出かけるのですが、急に真水が飲みたくなり
ミネラルウォータを補給しました。



葉山マリーナ前通過
jo_gashima_20130818_2
まだ7時前なのでマリーナはひっそりしています。



134号線を進みますが向かい風が強くてあまり速度は出ません。



林交差点通過
jo_gashima_20130818_1
ここを右折します。


林交差点を右折後、またまたコンビニに寄って軽食タイム
jo_gashima_20130818_4
どら焼きとオレンジジュースです。



最近自転車に乗ると、とてもお腹が空くようになりました。



ガッツリ食べるとペダルを回せなくなるのでこまめに、少しずつ食べるようにしています。
この先、登り坂があるのでパワーを蓄えます。



三崎口駅へ向かう登り坂が始まりました。
jo_gashima_20130818_5
「ん・・・?楽かも??」



新しいタイヤが原因なのか、それとも新しいホイールが原因なのか? とにかく登りが楽です♪



まったく息があがらないわけではないのですが、それほど辛くありません!



タイヤ、ホイールを交換した効果を感じ始めました。



城ケ島到着です。
jo_gashima_20130818_7
写真を撮ったり休憩したりで8時に到着しました。


城ケ島公園は管理人さんと2,3人の観光客だけです。


城ケ島の港へ降りてみました。
jo_gashima_20130818_8
すでにお土産屋さんは開店していましたがなんとなく寂れていました。



シャッターを下ろしたままのようなお店も数件あったし・・・・



ここから三浦海岸を経て、久里浜-浦賀-横須賀を目指します。



三浦海岸のミニストップで今日3回目の食事です。
jo_gashima_20130818_10
でも時間はまだ9時です(笑)
自宅で朝食-林交差点でどら焼きに続き、サンドイッチを食べました。


このてりたまサンドはなかなか美味しいです♪
照り焼きチキンと半熟卵のサンドイッチです。


10分ほど休憩して久里浜を目指します。



海沿いを走っていてとてもペダルが軽く感じてスピードメーターは平地で40km以上を示しています。



「え~っ?タイヤとホイールの効果はすごい!」・・・・・・・・








と一瞬思いましたが、原因は追い風でした。



背中からかなり強い風を受けていたので楽にスピードが出たようです。



久里浜通過
jo_gashima_20130818_12
フェリー乗り場でアナウンスが聞こえてきました。
「自転車のお客様の乗船を開始していまぁす」



そうか!フェリーを使って千葉方面を走るというのもアリかもしれません。



ここからはノンストップで浦賀-横須賀-八景島経由で帰宅しました。



今日は100kmほど走りましたが、まだ足はもう少し残っています。



やはりタイヤ、ホイールの効果は絶大です。



タイヤは道路の凹凸を衝撃吸収して安定感があります。



ホイールは交換してから1ヵ月たち、よりスムースに回転し始めた感じです。



ベアリングのあたりが馴染だような気がします。



もうひとつ、より快適に走るための戦略(別に戦いをするわけではありません)があります。



あと、2,3回今の組合せで走ってから着手してみようと思います・・・



その時に差がはっきり感じることができるか確認します。












category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
この連休は9日のうち4日間、自転車に乗りました。
結構満足です♪自由にさせてもらったwifeに感謝しています。
どの日も出発を早くして出来れば午前中、遅くても午後1時台には帰宅するように注意をして暑さ対策をしました。

100kmはそれほど大変ではなかったです。
この年で筋力がアップする部分は少ないと思うのでやはり道具でしょうか?
でも決して上位の高品質パーツではありませんが・・・

もう少し涼しくなると新たしい場所へ行ってみたいと思っています。
さしあたって江ノ島の先、西方面かな?と計画しています。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/08/19 21:24 | edit

自転車三昧

このお盆休みは自転車三昧の
Kurapyさんにとっては楽しいお盆でしたね。
暑かったけど、お天気も良く、
気持ちよく走れたことと思います。
100kmもはしられたのですね~。
タイヤやホイールを替えるだけでこんなにも走りが違うのですね。
どんどん性能のいいバイクに改造されていきそうですね。
涼しい秋が待ち遠しいでしょう~ヾ(o´▽`)ノ♪

今日からお仕事、おつかれさまです!!

やっこ #JalddpaA | URL
2013/08/19 09:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/467-2a73d9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop