Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »坂

  

朝6時に自転車で出発しようと準備をしていると「ポツポツ・・・」


天気予報は曇りで場所によっては弱い雨とのこと。


今日は自転車で出かけるの止めて午前中は家の用事を片づけました。


10時ころになって雲が切れて太陽が出てきました。


急きょ予定を変更(正しくは元に戻して)自転車に空気を入れて準備しました。


何処へ行こう???出遅れたので近場を走ることにしました。


そういえば近所に坂が多いことに気付きました。(・・・はウソです)


前から近所の坂を走ってみようかなと思っていました。(笑)


気の向くまま思いつく坂を走ってみました。


大塚沢交差点
kamariya_saka_21
kamariya_saka_2
釜利谷高校を通り過ぎて能見台の住宅地を抜けます。

2kmほどの坂が続きます。

それほどきつくはありません。

能見台駅を過ぎると国道16号線にでます。横浜方面へ進み青砥坂を左折して
上の大塚交差点まで戻りました。



宮ヶ谷交差点
miyagaya_1
miyagaya_2
大塚沢交差点まで戻って金沢動物公園前を過ぎると宮ヶ谷交差点に到着します。
ここを右折すると夏山団地へ向かう坂が現れます。


ここも1kmほどの距離ですが8%の登りが続きます。頂上には金沢動物園の裏口があります。


夏山団地を通過して朝比奈ICを右に見ながら下っていくと環状4号線の野村住宅入口に出ます。
nomura_10_1
nomura_10_2
一度下った坂をまた登って金沢動物園の裏口で折り返して環状4号線の野村住宅入口に戻りました。


環状4号線を大船方面に進みます。


神奈中車庫前交差点
kana_shako_1
kana_shako_2
交差点を右折して進むと環状3号線へ続きます。5%の坂が900m


路面が良いので楽に登れます。


港南台の団地群を抜けて鎌倉街道へと抜けます。清水橋交差点を右折し鎌倉街道を
上大岡方面へ進みます。



横浜横須賀道路の日野IC入口を過ぎると野庭団地入口交差点へ到着。
noba_dan_1
noba_dan_2
野庭団地入口交差点を左折します。
野庭団地を過ぎて市営地下鉄上永谷駅で折り返して同じ道を鎌倉街道へ戻ります。


日野中央公園交差点を左折
hino_chuo1
hino_chuo2
JR洋光台駅へと続きます。2kmほどで洋光台駅へ到着します。



最後はお約束の・・・
garigari_choco
チョコ味を選びました。


思いつくまま近所の坂を走ってみました。長い坂ではありませんがこのコースを2,3周すると
イイ練習になりそうです。


もう少し計画的にコースを設定すると同じ道を戻らずに効率よく走れそうです。
また走ろうと思います。




スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
天気予報では一時雨でしたがにわかに空が明るくなってソワソワ
してしまいました(笑)
坂道をスイスイ登れるようになりたいのであえて近所の坂を走りました。
走っているときは辛いのですが登りきったあとは清々しいです。
そのうち大きな峠を余裕をもって走れるようになれたらいいなぁ・・・
などと頑張ってます。
今回の坂では夏山の坂が一番頑張どころでした。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/09/08 19:28 | edit

坂道

ちょっとご無沙汰していました。
昨日は天気予報ではあまりいい天気だと
言われていませんでしたが、
だんだんお天気が良くなってよかったですね。

坂道、つらいところをあちこち攻略されて
頭が下がります。
金沢動物園へ向かう夏山の坂が
一番きつかったですか?

やっこ #JalddpaA | URL
2013/09/08 09:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/469-0f67e5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop