Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »年会費

年会費  

帰宅してリビングのテーブルに1通のハガキが置いてありました。



「ん??何だろう??」



カード会社からのハガキでした。



内側にお知らせがあるようなので開いてみました。



よーく読んでみました。
APLUS
「え~っ、年会費がかかるということ!!」(少々オーバーですが 笑)


このクレジットカードはCDレンタル会社の年会費が無料になることで作りました。



年間手数料がかかるのであればメリットは無くなります。



また、一方的な通知なので少々腹が立ってきました。



年会費が必要ならこのカードは解約だぁ・・・



ということで早速問い合わせセンターに電話です。



受話器からは「この通話は25秒ごとに10円の通話料が・・・」



電話番号は0570で始まるナビダイヤルです。高っ!さらに腹が立ちます。



Kurapy「ハガキが来て内容を読んだのですが年会費がかかるっていうことですか?
(そんなの急になんで?)」



Operator「はい、そうなります」



Kurapy「(ん、強気・・・)年会費を払いたくないのですが解約しかありませんか?」



Operator「はい、そうなります」



(ますます強気・・・)もう気持ちは解約一直線です



Kurapy「じゃぁ解約したいのですが」



Operator「保有されているポイントは消滅となりますが・・・」



Kurapy「(そんなポイント要らねーよ)結構です」



淡々と解約手続きが進み、無事解約となりました。



勢いで解約してしまい良かったの?と冷静に考えました。



メインのクレジットカードは別にあるし・・・
ちょうどクレジットカードの整理をしたかったし・・・
CD借りるのに年会費¥525支払えばいいことだし・・・


いきなりハガキで
『○○月に新しいカードを送付するけどそのカードは年会費を払ってね』と言われたようで
気分が悪くなりました。


ここでいろいろ書いてスッキリしました。



でもたいした金額ではないので(自転車にかける費用とケタ違いです)大人げなかったかな、
と反省もしています。




スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
今回はツタヤの会費が不要になるメリットが無くなるので解約しました。
Tカードだけならツタヤで新しく作ればいいのだし・・・
人の心情として少しでも申し訳なさそうに話してくれれば「ムカ!」と
ならなかったと思います(本当は申しわないとは思っていなくても)
「色々な特典があります」と言われてカードを作る自分が情けないです(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/09/16 15:48 | edit

カード

Tポイントカード、今はどこに行っても
お持ちですか?と聞かれるようになりましたね。
やっこは持っていませんが、主人は持っていて
コンビニでもポイントをもらってます。

年会費525円なら・・と思っちゃいますが、
そんなに使わないカードを何枚も持ち歩くのも
どうかと思いますね。
それにしても上から目線なオペレーターさん。
今どき珍しいですね!

やっこ #JalddpaA | URL
2013/09/16 13:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/471-a2ba353d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop