Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »タイヤ回り強化策「その3」

タイヤ回り強化策「その3」  

先月末にタイヤのチューブを新しく購入した事を書きました。



タイヤ回り強化策「その3」の報告です(だれに報告するのでしょう・・・本当は備忘録です)



タイヤ回り強化策「その3」
Rair_1
軽量のタイヤチューブ化です。このチューブはお値段も廉価版の2倍ほどします。



注意書きを見ると「レースタイプなので通勤通学の使用はしないで・・・」のような事が書かれています。


先ずは古いチューブを取り外します。
tube_1
これは予備のチューブとして持ち歩きます。


新しいチューブをパッケージから出しました。
Rair_2
これに交換します。見た目も高級感があります。チューブの印刷がカラーですもの。(普通は白だけ)



少しだけ膨らませて取りつけます。
tube_2
交換作業中の写真を撮ったのですがあまりイイ写真が撮れませんでした(汗)





前置きが長くなりましたが先日朝比奈峠を走ってみた感想は・・・



「全体に走りが軽い」です。



チューブの重量差が2本で50g軽量なのでそのせいでしょうか?



乗り心地が柔らかくなって漕ぐ力が軽くなったみたいです。



少し荒れた路面でも今までより優しい感じです。



・・・なんて偉そうに書きましたがネットや雑誌記事の先入観があるので
本当にそう感じているかは定かではありません。



でもいいんです。気持ちの問題で・・・(笑)



所詮趣味の世界ですので思いこみでいいんです・・・(笑)



次の週末に走り慣れた三浦半島でその差が確実であることを感じてみます(^o^)



 

スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/474-ef387c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop