Kurapyのよろず日記 ホーム » ガーデニング »甘い香り

甘い香り  

先週の金曜日ころから甘い香りが漂い始めました。





アレルギー性鼻炎なのに匂いや臭いには人一倍敏感です(笑)





庭の金木犀が咲き揃いました。
20121006_kinmokusei
木色の小さな花が集まって強い香りを放っています。リビングの窓を開けて楽しんでいます♪





朝、駅までの通勤時に何箇所か大きな金木犀の木がありイイ気分で会社へ出かけることができます。





私はこの香が好きですが、苦手も人もいるようです。





春の沈丁花、梅雨時期のクチナシ並んで香を楽しめる植物ですネ。





次の週末には終わってしまうかもしれません。ちょっと残念です。




スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
近所の子供たちが地面に落ちた金木犀の花をペットボトルに集めて
香を楽しんでいました。
香る期間が短いから名残惜しいのかもしれませんネ

金木犀が終わると紅葉が本格的に始まります。
こちらも楽しみです♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/10/07 21:32 | edit

金木犀

金木犀が咲き始めましたね。
うちの駐車場の裏が金木犀の垣根になっているので
クルマに乗り降りするとき、秋が来たなぁと実感してます。
10月いっぱいくらいお花が咲いていてくれてもいいのにね。


やっこ #JalddpaA | URL
2013/10/07 07:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/484-35e9ba9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop