Kurapyのよろず日記 ホーム » 動物・生き物 »季節外れのクワガタ

季節外れのクワガタ  

昨日の夜、門柱の横に小さな黒い虫がいるのに気付きました。



ん???



カメラで撮ってみました。
20131008_kuwagata_1
夜の11時過ぎにストロボを使って怪しい撮影です。



クワガタでした(本当はクワガタとわかってから写真を撮ったのですが・・・笑)



気にはなったのですが夜も遅いのでそのまま寝てしまいました。





よく朝、新聞を取りに外に出てみると・・・
20131008_kuwagata_2
朝露に濡れたクワガタがノロノロと歩いていました。



ここへきて涼しくなったので動きが鈍くなっています。



手にとってみました。
20131008_kuwagata_3
コクワガタのメスでしょうか??



門柱だと道路に落ちて車にひかれそうなので庭木に「無事に越冬しろよ!」と放ちました。



子供の頃、山にカブトムシやクワガタを獲りにいった事を思い出しました。




今でもブトムシやクワガタを見るとワクワクします(笑)




category: 動物・生き物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/486-711220f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop