Kurapyのよろず日記 ホーム » 自然 »台風26号

台風26号  

昨夜から台風26号が関東地方に接近





激しい雨、風で朝から交通機関はマヒ状態。





交通機関の状態をTVやPCで確認しているうちに空が明るくなってきてました。





西の空を見ると・・・
20131016_typhoon26_rainbow
綺麗な虹が見えました!




そうこうしているうちに京急、JRも動き出したので11時ころ家を出ました。




京急は乗車率100%以上です。それの京急は品川駅止まりだったのでJRに乗り換えた
のですがこれまた満員!






皆満員電車にジーっと我慢して揺られていました。





日本人は勤勉だなぁ・・・と実感しました。





今年は台風が多い年なのでしょうか?





被害を受けたかたも多くとても残念です。自然の恐ろしさを改めて感じました。





台風が去って秋が深まるのを期待しています。




スポンサーサイト

category: 自然

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
ご主人、朝早くに出かて会社に無事つくことができて良かったですね。
私は一昨年の台風で、帰宅するとき会社の最寄り駅で電車に乗ったの
ですが、その後風雨が強まり京急の平和島で3時間電車に閉じこめられた
経験がトラウマになり出かける勇気がありませんでした。

会社も16日は無理をしないように、と社内イントラに掲示して配慮
してくれたので、電車が完全に復旧してからの出社としました。

偶然空を見上げたら虹が見えました。その後曇って見えなくなりましたが・・・

自然相手なのでどうしようもないとは思うのですが、想定外の・・・、
○○年ぶりの・・・、予想を上回る・・・という言葉をよく聞くことが
気になります。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/10/16 23:09 | edit

26号

主人は一昨日、お泊りセットを持って出て行きましたが、
会社の近くのホテルは軒並み満員で、どこも予約できなくて
帰ってきました。
そして今日の朝は、ジョルダンライブを見ながら、
JRにするか京急にするか
考え抜いた末、5時50分に家を出て、
京急金沢文庫まで、クルマで送っていくことに。

京急は金沢文庫から先の八景、横須賀方面は止まっていましたが、
金沢文庫~品川間はまだ動いていました。
6時15分ごろの電車に乗れて、始発なので品川まで座って行けたそうです。
余裕でラインで情報を送ってくれました^^
日本橋にある会社に着いたのが、いつもよりも10分遅れだったそうで、
セーフでした。
そのあと京急も根岸線も止まってしまったようです。
Kurapyさんはじめ電車通勤されている方、本当にお疲れ様でした。

大きな虹が出ていたのですね。
大きな被害をもたらした台風のあとの虹は、
感動していいのか迷いますね。

やっこ #JalddpaA | URL
2013/10/16 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/489-9c0d940d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop