Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »みなとみらいポタ

みなとみらいポタ  

朝5時に起きて空を見上げると曇が厚く今にも雨が降りそう・・・





ロードバイクで出かけるのは止めました。





先月、雲が厚い日に出かけて雨に降られたことがトラウマになり天気が怪しいと即中止してしまいます。





クロスバイクで出かけることにしました。雨に降られても手入れが簡単です。





最初は葉山までゆっくり往復、と出発しましたが急きょ途中で計画変更!
六浦駅あたりで折り返しです。





みなとみらいまで来ました。
20131019_pota_1
最近クロスバイクは近所のチョイ乗り専用になっていましたが久しぶりの出動です。
空の雲は相変わらず厚いままです。





ロードバイクほどスピードは出ませんが回りの風景を楽しみながらのサイクリングは快適です。





途中、ローディーに抜かれても何も感じません
(ロードバイクに乗っていて抜かれると複雑な気持ちになりますが・・・)




Y'sロード横浜店に立ち寄り
20131019_pota_3
みなとみらいに来た理由の1つがY'sで買物することでした。





チェーンオイル購入
20131019_pota_4
このオイルは潤滑性が良く、しかもチェーンが汚れにくいので最近使っています。





フレームやウェア類を眺めていたら1時間も店内で油を売ってしまいました。
(油を買いに行ったのに・・・オヤジギャグでした 汗)





いつもの補給食
20131019_pota_2
飽きずにいつもと同じアンパンです。涼しくなったのでホットコーヒーと一緒に♪





ここで先週ご一緒したKM2さんからが・・・





葉山から江の島を回るとのこと。六浦で引き返さなければご一緒出来たかもしれなかったですね。





でも後で「途中でチョット降られた!」と連絡があり引き返して良かったかも?と思いました。
雨に降られると掃除が面倒ですからネ。





日本丸の前でパチリ
20131019_pota_5
この頃になると空に少し晴れ間がのぞきました。





帰りは馬車道を経て大岡川沿いを走って行くり帰りました。





明日は本格的な雨予報。クロスバイクも楽しいけれどやはりロードバイクに
乗りたかったです。





スポンサーサイト

category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
今週末も台風の影響で天気が悪いみたいです(涙)
赤は目立って盗まれにくいという利点もあるとショップの
店長さんが行っていました。
サドルも赤で統一されています。乗る時はグローブ(手袋)も、
パンツも赤で揃えています。
見かけたら声をかけてくださ~い♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/10/22 20:01 | edit

週末は・・・

週末、なかなかお天気に恵まれませんね。
今週末は台風がやってくるみたいだし・・・
曇った日でも赤のクロスバイクは映えますね!!
街を走っていてもすぐわかる色ですね♪

やっこ #JalddpaA | URL
2013/10/22 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/490-c228812f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop