Kurapyのよろず日記 ホーム » food »パレスホテルでランチ

パレスホテルでランチ  

パレスホテル東京
20131026_plc_htl_ty_1
Wifeのお母様のご招待



義姉家族、甥家族と合流して総勢11名!



週末の台風27号を心配しましたがコースが東よりにそれたので直撃は免れました。



1階のオールデイダイニング グランドキッチンでランチを楽しみました。



前菜はスモークサーモンとグリーンサラダ。
20131026_plc_htl_ty_3
フレッシュオリーブが添えてあります。味付けはいたってシンプルですが新鮮な野菜が美味しいです。



スープ
20131026_plc_htl_ty_4
トマトのクリームスープ。トマトの旨みがクリーミィな味に仕上がっています。



お皿ではなく深めのボウルにたっぷりのスープです。



主菜はサーモンを選びました。
20131026_plc_htl_ty_5
皮はカリカリ、身は柔らかくて脂ものって美味しいサーモンです。
オリーブとアンチョビ(だと思う)のソースが添えてありました。



当然ワインは・・・
20131026_plc_htl_ty_2
辛口の白をお願いしました。美味しゅうございます・・・(特に昼のお酒は 笑)



パンは次々とサーブしてもらえます。
20131026_plc_htl_ty_7
オリーブオイルを付けて食べます。Kurapy家ではオリーブオイルにバルサミコ酢を加えます。



デザート
20131026_plc_htl_ty_6
チョコレートシフォンケーキにエスプレッソ。



ブルーベリーソースが甘酸っぱくて甘さを中和してくれます。



2時間ほどかけてゆっくりの昼食。



お正月以来の再開に会話も弾みました。



お正月に遊びに行きますネ!と約束してお開きに・・・



この次は春に品川あたりで食事会に招待して頂けそうです











category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
どうにか台風がそれて良かったです。
当日ギリギリまで雨の様子をみてどうしようか迷ってました。

先日結婚した甥は私側の甥で、今回参加したのはWife側の甥なんですよ。
義母曰く「元気なうちに皆とワイワイ話したいから」と言ってますが
義母はまだまだ元気でいらぬ心配になることでしょう♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/10/27 19:49 | edit

おいしそう♪

奥様のご実家ファミリーのみなさんでランチだったのですね。
お天気が心配でしたが、それほどでもなくホッとされたでしょう。
先日結婚された甥っ子さんのお祝いかしら?
ゆっくりと美味しいごちそうを召し上がりながらおしゃべり。
ぜいたくなひと時でしたね。

我が家ではパンにはグレープシードオイルをつけますが
バルサミコを今度混ぜてみます!

やっこ #JalddpaA | URL
2013/10/27 12:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/491-f8acc811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop