Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »湘南国際村から三浦半島へ

湘南国際村から三浦半島へ  

明け方まで雨が降っていましたが朝にはどうにか止みました。
路面が乾くのを見はからって朝8時に出発して湘南国際村へ登ってみました。



湘南国際村秋谷入口
20131027_snkksm_1
R134号線を逗子-葉山-長者ヶ崎と進むと湘南国際村入口に到着します。
ここを左折します。




トンネル
20131027_snkksm_2
トンネル2本を通りぬけます。まだこのあたりは緩斜面でをウォーミングアップ・・・



さあ登ります!
20131027_snkksm_3
トンネルを抜けていったん下りになりますが、すぐに8%の登りが現れます。約1kmほど続きます。



最大斜度
20131027_snkksm_4
上の坂を登りきった後、左に折れると9%坂を500mほど頑張ります。



湘南国際村センター入口
20131027_snkksm_5
交差点にファミリーマートがあり何人かのローディーが休んでいました。ここは休まず右折します。
(えっ?写真撮ってるって・・・写真は下るときに撮影しました)



最後の登り
20131027_snkksm_6
最後という気持ちでしょうか?比較的楽に進みます。
左側には相模湾の風景が広がります。(下の写真です)



相模湾
20131027_snkksm_8
だいぶ登ってきました。この日は富士山は雲に覆われていました。



到着です
20131027_snkksm_7
目的地到着です。約3,5kmの距離を標高170mまで登りました。
予想していたよりハードでした。特に9%の坂は最後はキツかったです。
ここで折り返します。



補給食その1
20131027_snkksm_12
順序は遡るのですが、逗子の渚橋のファミリーマートで飽きもせずどら焼きを食しました。



湘南国際村秋谷入口まで下って(途中、上の写真を撮影しながらです・・・)R134号線を
左折して三浦を目指します。


三崎口駅-引橋-油壺入口-城ケ島入口を左折します。
出発がいつもより2時間ほど遅いので油壺、三崎港には立ち寄らずそのまま三浦海海岸方面へ



三浦半島を反時計回りに回ります。



宮川公園でトイレ休憩
20131027_snkksm_9
今日も風車は回っていませんでした。ここから松輪-金田湾と進みます。
小さなアップダウンがありお気に入りのコースです。



補給食その2
20131027_snkksm_10
あんまんです(笑)松輪バス停そばのデーリーヤマザキにて・・・



金田湾
20131027_snkksm_11
対岸の富津か金谷でしょうか・・・クッキリ見えます。海の色も綺麗です。



補給食その3
20131027_snkksm_13
金田湾で羊羹を補給。なんと「宇宙日本食」と書いてあります。
JAXA認証 JD004の文字も見えます。



こんなただし書きがありました。
20131027_snkksm_14
いったいどのような製法なのでしょうか?



「宇宙日本食」を補給したので金田湾から三浦海岸交差点を左折して一騎塚-林-逗子と戻り
ノンストップで家まですっ飛びました(ウソです、ゆっくり帰りました 笑)



湘南国際村・・・比較的近い場所にいい坂がありました。
今日も下る途中で次々と坂を登る人とすれ違いました。



この次は葉山大道を経て山側からの登りを走ってみようと思います。

















category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
湘南国際村入口のそのお店、走っていて気付きました。
下る途中、車が数台路上駐車していたので「何だぁ?」
と止まって見てみました。
三浦半島を走ると色々なお土産やさんがありますが
デイパックなどはもたないので冷やかすだけです。

今日は思ったより天気がもちましたネ。
ヤビツ峠に登ってきました。疲れたぁ・・・

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/11/03 22:44 | edit

こんばんは。
3連休、昨日はお天気が崩れましたが、
今日はサイクリング日和でしたね。

134号の湘南国際村入口からトンネルを
抜けてすぐのところに農産物を売るお店があります。
その道路側のところにおはぎや餅菓子を売るお店が
出ています。
おじいちゃんが1人で店番をしていますが
とても美味しいですよ。
朝8時くらいからやってます。

やっこ #JalddpaA | URL
2013/11/03 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/492-c175cd4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop