Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »秘密兵器

秘密兵器  

自転車のメンテナンス本です。
20131104_book_3
あれこれ自転車をいじりたいので、これが有れば安心です。



図解で詳しく説明してあります。
20131104_book_4
最近はネットに動画がアップされているのであわせて活用しています。



でも最終的にはいつもお世話になっているKサイクルスポーツで確認してもらっています。



自転車には車検制度など無いのですが基本的な部分(ブレーキ、照明、反射板など)を守れば
自己責任で改造ができます。



一方、公道を走るので安全面から専門家の目で最終チェックをしてもらっています。



走りかた本
20131104_book_1
本屋さんで立ち読みをしていて思わず購入。



その理由は・・・
20131104_book_2
先日登ったヤビツでのタイム縮小記事が載っていたので衝動買いをしました(笑)



理論だけで早くなるわけではありませんが、基本の「き」を知るためにも¥1260の投資です。



でも本によっては技術面では正反対のことが書かれていることがあるんですよねぇ・???



登りではサドルの後方に座る?前方に座る??
それなりの理由が書かれていますので実体験で自分に合った走りを身につけられればいいなぁ
と思っています。



この秘密兵器本で10%タイムアップしてヤビツ40分台突入計画の80%は達成したも同然です
(大ウソです 



理論より先にヘタレ足の強化が先なのは充分わかっていますが目標は高くですネ!





category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/494-88fc677a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop