Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »湘南モノレール 鎌倉山

湘南モノレール 鎌倉山  

以前から一度、走ってみようと思っていた湘南モノレール下の道。



短めですがチョットした坂が2か所あるようです。



朝から良い天気だったので出かけることにしました。
今日はゆっくり目の8時出発です。



環状4号線の鎌倉女子大学前
20121117_kamakurayama_1
北鎌倉-八幡宮へ行くときはここを左折しますが今日は直進します。



笠間十字路
20121117_kamakurayama_2
左折して大船駅を目指します。



大船駅通過
20121117_kamakurayama_3
そのまま直進します。



湘南モノレールの高架が見えてきました。
20121117_kamakurayama_4
この信号を渡って高架下を進みます。



富士見町駅
20121117_kamakurayama_5
横須賀線を越えて富士見町駅、湘南町屋と進みます。



このあたりは道幅は狭いのですが傾斜はフラットです。



深沢支所西交差点
20121117_kamakurayama_6
湘南深沢駅を過ぎて深沢支所西交差点から鎌倉山の登りが始まります。さあ行くぞ!



ややキツ目の勾配が待ち構えます。
20121117_kamakurayama_7



一直線坂
20121117_kamakurayama_8
蓑毛までの坂ほどではありませんが真っすぐな坂が続きます。



鎌倉山交差点到着
20121117_kamakurayama_9
鎌倉山の最高地点はこの奥になりますが今回はモノレール下をそのまま進みます。



西鎌倉駅まで下りが続きます。
20121117_kamakurayama_10




西鎌倉の駅を過ぎると片瀬山の登りが始まります。
20121117_kamakurayama_19



片瀬山駅
20121117_kamakurayama_12
駅を出発したモノレールが頭上を通過していきます
(本当はモノレールが来るのをまっていました 笑)



片瀬山駅を過ぎると緩い下りです。
20121117_kamakurayama_13
なんとなく山のような風景ですが海はもうすぐです。



湘南モノレール終点の江ノ島駅
20121117_kamakurayama_14
無事江ノ島まで着きました。(途中写真を撮りながら・・・)



江ノ島と言えば江電ですね♪
20121117_kamakurayama_15
江電の線路沿いに腰越方面に進みR134に進みます。



R134の小動に出てここを左折
20121117_kamakurayama_16
鎌倉高校駅前でウィンドブレーカーを脱ぎながら江ノ島を「パチリ」



ここからR134を東に進んで逗子までノンストップ(なので写真はありません)



逗子の渚橋のローソンで三浦半島から帰りのKM2さんをメールで捕えて合流。



サッカー談議、与太話で盛り上がりましたがお互い昼までの帰宅命令が出ているので
六浦経由R16で帰路につきました。



50kmと少しモノ足りませんでしたが鎌倉山-片瀬山-江ノ島をノンストップで
往復すると良い練習になりそうです。



時間が無い時、天候が怪しくて遠くへ行きたくない時は良い練習になりそうです。



海を見たくなればR134へ出ることも可能だし・・・



また走ってみたくなりました。


category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

KM2さんへ
こちらこそ日曜日はありがとうございました。
最後の2,3kmはじっくり走れました。
離脱したあと住宅街の坂を登り締めました。

坂を楽に登るなら足をクルクル回すほうが良いみたいですよ。
(走り方本で理論バカになってます 笑)
私の場合、ホイールを変えた時、タイヤを変えた時、チューブを変えた時
に走りが楽になりました。
あとギア比も、ですね。恥ずかしがらずに枚数の多いギアを付けてスイスイとv-355
そうそう、コンポのスペック明日お送りしま~す!

Kurapy #kuX..F9k | URL
2013/11/19 21:02 | edit

日曜日は途中からお世話になりました。
やっぱり、コンポを変えたくなりました。まずは、よく回るホイールで軽量化したいです。
この間、三浦海岸の坂を上りましたが、やはりバテました。。。(涙)
ペダリングの勉強をもっとしなければいけませんね。
週末、3ヶ月点検なので、COGGEYで色々相談してきます。

KM2 #- | URL
2013/11/19 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/499-52232444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop